人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダガーデン・春

ベランダガーデン・春_d0351435_17144012.jpg

存在感のある一輪はベランダガーデンから。

ベランダガーデン・春_d0351435_17144179.jpg

八重咲きの椿ちゃんは気まぐれ咲き。

一昨年は大輪、去年は咲かず

年に何度か蕾をつけるものの

開花するかどうかは本人の気分しだい(笑)。

ベランダガーデン・春_d0351435_17144029.jpg

椿ちゃんは我が家に来て5年になります。

てのひらサイズのちっちゃな鉢植えでしたが

今ではぽんたの身長よりずっと高いスレンダー美人。

ベランダガーデン・春_d0351435_17222543.jpg

こちらはソフォラさん。

頼りなさげな姿ですがベランダの主です。

もう8年にもなるご長寿は

経年でいびつな形になってしまったけど、

それもまた味わい(汗)?

剪定して形を整えてやればいいんだろうけど

主人がこんな性格なんで、本人任せ。

( みんなよく頑張ってくれてるよ )

花を咲かせたのは今年初めてかも。

ベランダガーデン・春_d0351435_17303624.jpg

そしてこの時期の楽しみはなんといっても紫陽花^^

今年も沢山の蕾を見せてくれているので

今からうきうきとトキメイています♪

ベランダガーデン・春_d0351435_17303647.jpg

見頃を終えたクリスマスローズは

種房が膨らんできました。

種子を採取しようかと思いましたが、

調べてみると保存方法が難しそうなので・・・

次の機会にということで(汗)。

ドライフラワーにしましょ。

ベランダガーデン・春_d0351435_17303680.jpg

今年の春も、あと少し・・・。

季節の楽しみを教えてくれるベランダガーデンに、感謝^^








by pinkpinkolife | 2017-04-29 06:46 | ベランダガーデン | Instagram | homepage