10年目のベランダガーデン

d0351435_20293046.jpg

カラッとした気分で新学期をスタートさせたかったのに

今週は雨風もあり、肌寒い日が続きましたね。

残念なお天気続きでしたが

今朝は久しぶりに窓の外が明るい♪

今日はどんな1日になるのかな^^

ぽんたはランドセルを背負って

さくらんぼはお弁当を通学鞄に詰めて

毎日楽しそうに学校に通っています。

d0351435_20293098.jpg

春の訪れを教えてくれるムスカリも

そろそろ見頃を終える頃・・・。

ウッドデッキを敷き

板壁を張り

作業机にタイルを並べ・・・

花の名前も育て方もよくわからないまま

始めたガーデニングですが、

やってみるとなんとかなるもんで(笑)

あれよあれよと9年が経過しました。

ちなみに9年前のベランダはコチラ


d0351435_20483040.jpg

20代(ギリギリ)で始めたベランダガーデン。

( ピカピカだ ~ ♪ )

デッキをごしごし磨いても、重い物をホイサッサと

運んでもびくともしない体でしたけど?

今年は30代最後の年。

長い間かがんでいると腰にくるし

紫外線(しみ)も恐怖。

年季を感じ出したベランダを見ながら

遠い目になってしまうのでした(笑)。

d0351435_20485779.jpg

少しずつ雑貨を増やしリビングの延長部屋として

ベランダインテリアを楽しみだした頃。

植物のある暮らしもなかなか奥深いと

いろんな種類の植物を育てて(枯らして)みました。

d0351435_20464337.jpg

↑ ぽんたではありません、

9年前のさくらんぼも今では中学生。

d0351435_09034171.jpg

さくらんぼに変わって今はぽんたが

ベランダと部屋を行き来しています。

ちなみに写真は「エサ」を仕込んでいるところ。

細工した紙コップの中にパンを入れて

虫を捕まえるのだとか。

( やめて ~ アリが来る・・・!)

と心の中でそう叫びながらも

小学一年生になっても息子は

赤ん坊のようにかわいくて何でも許しちゃう(笑)。

世の男の子ママさんたち、

だっこはいつまでするんですかね?

( この調子だとあと10年は・・・)

d0351435_20293073.jpg

ベランダガーデンも10年目。

10年という年月の中で変わったもの、

変わらないもの。

成長したものも沢山ありますが、

残念なのは自分のこの体ですかなぁ ~ 

( 涙 )







by pinkpinkolife | 2017-04-13 06:36 | ベランダガーデン | twitter | facebook