新連載「 DIY RECIRE & IDEA 」

d0351435_13553083.jpg

今月よりライフスタイルメディア「folk」で

DIYをテーマとした記事を執筆させていただくことになりました。

記事の配信は隔週の月曜日で

今月は3日と17日に記事が公開されます。

連載タイトルは

柳美菜子の「DIY RECIPE & IDEA 」

お金と手間をかけずに作れるDIY雑貨のレシピや

手作り雑貨ならではの魅力をご紹介していきます。

3日公開になった連載第1回目のDIY RECIPE & IDEA では

このブログでもお馴染みの100均リメイクで作る

アンティーク風ラックの作り方をご紹介しています。

d0351435_13553068.jpg

材料は100円ショップで全て揃い

作り方もとっても簡単!

今や欲しいものは何でも100円ショップで手に入る時代、

日用品だけでなくハンドメイドグッズや木板など

DIY使いできるアイテムも多数揃っています。

ワンコインという安心価格で材料を揃えられるのと

世に定着したDIYブームの波に乗り

100均リメイクはますます可能性を広げています。

今回はDIY初心者さんでも簡単☆スグデキ!

100均グッズを組み合わせて

憧れのアンティークラックを再現しました^^

d0351435_13552987.jpg

ラックは向きを変えると2通りのディスプレイが楽しめます。

小部屋にお気に入りの雑貨を飾れば

収納も兼ねたディスプレイラックに。

d0351435_15334479.jpg

材料はたったこれだけ!

作り方もとても簡単で

揃えた材料を組み合わせて色を塗るだけ!

ですが、ここでポイントあり☆

わずかな出費でしかも気軽に楽しめる100均リメイクですが、

安価な材料を中心に作っていくとどうしても

チープな作品になりがちです。

部屋に飾ったり実用雑貨として使ったりする以上

できれば見栄えよく、そして

末永く愛着を持てる作品にしたいですよね。

例えば今回の作品ではメイン材料の木箱に加え

板材と工作板を使っています。

これが、今回のワンポイント☆

100均リメイクはほんのひと手間と工夫で

クオリティーがグンと上がるんです。

この連載では「お金と時間をかけない」けど

プラスワンポイント☆

ちょっとしたアイデアと工夫で作品全体の完成度がアップさせる

DIYレシピをお届けしていきます^^

d0351435_15334390.jpg


大人女性向けライフスタイルメディア folk で公開しています。

是非お試し下さい!








by pinkpinkolife | 2017-04-06 06:45 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook