不要品DIY☆クリップスタンド

d0351435_14411540.jpg

今日は身近にあるものを組み合わせて

簡単☆スグデキ!

空間ディスプレイにも一役買ってくれる

クリップスタンドの作り方をご紹介します^^

d0351435_14411513.jpg

紙モノ好きにはたまらないビジュアルカード。

デザイン性の高いショップカードやDM類には目がありません。

収集歴は20年、

コレクションしてきた紙モノは

並べて眺めて、にやけるのが趣味。

d0351435_14411471.jpg

カードを飾るために作ったものだけど、

クリップの内側の隙間にペンが一本いい具合に入りました。

ペンスタンドとしても、使えます^^

d0351435_14551186.jpg

クリップは支柱に後付けするので、

360度、自由な向きに付け替えることができます。

もちろん、高さも調整可能。

フレキシブルにジョイントできるクリップスタンドの

材料はコチラ


d0351435_14551157.jpg

・ かまぼこ板

・ クリップ

・ 焼き串

・ 工作板

--------------    作り方   --------------

d0351435_14551115.jpg

1 かまぼこ板の端に穴をあける

d0351435_14595848.jpg

2 かまぼこ板の外周サイズに工作板をカットする

3 かまぼこ板に工作板を貼りつけて台座をつくる

d0351435_14595839.jpg

4 台座にアンティークペイントを施す

5 焼き串とクリップをアイアンペイントで鉄錆風ペイントする

d0351435_15024281.jpg

6 台座の穴に焼き串を突き刺して固定する

d0351435_15024235.jpg

7 クリップの付け根部分で焼き串を挟むように、

クリップを固定する

d0351435_15055890.jpg

8 好みのペーパーアイテムを挟んで完成です!

d0351435_15055727.jpg

空間にちょっとビジュアルアクセントが欲しい時、

お気に入りのグラフィックカードをクリップに挟んで。

無造作に置いておくだけでも、

ショップ風の雰囲気が楽しめます^^

d0351435_15132274.jpg

かまぼこ板も、焼き串も、クリップも、

雑誌の切り抜きやロゴマークのかっこいい包装紙なんかも

見方を変えると、ほんのちょっと暮らしが楽しくなる

何かに生まれ変わります。

日々の暮らしの楽しみや喜びは、

お金をかけなくてもアイデアひとつで無限に広がります。

普段は捨ててしまうようなアレだけど、

アレと組み合わせてみると、アレなのかも。。。

どんなカタチになるのかはわからないけど、

できるのかどうなのかもわからないけど、

やってみたら案外うまくいくんです。

私はいつもそんなかんじ(笑)。

今日もホラね、ちゃんとできました^^:>

何かのアイデアに繋げて頂ければ幸いです。








by pinkpinkolife | 2017-03-06 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook