ズボラ主婦のおひとり様ランチ

d0351435_00192248.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_00192276.jpg

さくらんぼが前日の夜に沢山巻いてくれた春巻き。

餃子と春巻きの巻き巻き係りは子供達にお任せ、

冷蔵庫の野菜を詰め込んだ

余りモノーズランチの日。

d0351435_00192273.jpg

お弁当おかずも残らなかった日は

キャベツとアンチョビでトーストランチ。

d0351435_00225354.jpg

前日にたっぷり作り置きしていた

具だくさんビーフシチューランチの日。

夕飯の献立に困った時はシチューかカレー^^

d0351435_00225387.jpg

ママ友とカフェランチの日。

この日は体調があまりよくなかったけど、

ぺちゃくちゃしてたら、治りました(笑)。

おしゃべりランチは万能薬!

d0351435_00280746.jpg

先週は幼稚園の発表会がありました。

楽器を演奏したり

d0351435_00280786.jpg

ナレーションを担当したり

d0351435_00285915.jpg

はいはいはいはい ~

っとトリオが登場

d0351435_00285935.jpg

もうかってまっか ~

ぼちぼちでんな ~

棒読み台詞が可愛かったり

d0351435_00310399.jpg

実はこれ、金太郎の演劇。

鬼と金太郎がどちらも台詞を忘れちゃって、

あんたやろ ・・・

そっちやろ ・・・

なんでやねんな ・・・

なんで ー な ・・・

かわいいアドリブ台詞に会場がドッと沸きました。

漫才を見ているようでとても

微笑ましかったワンシーン^^

500人ほどの保護者が見ている中で

こどもたちの緊張が伝わり、

d0351435_00310328.jpg

ラストの年長組の合唱は

お父さん、お母さん、涙なしでは見られません。

パンダ目のおかあさん続出の日。。

d0351435_00372762.jpg

振替休日はお友達のおうちで

ランチパーテーの日♪

今週もごちそうさまでした ~ ^^








by pinkpinkolife | 2017-02-11 06:46 | FOOD | twitter | facebook