人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYリビング壁 ( 完成 )

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15074130.jpg

板壁作りから塗装までDIY ☆

リビング壁が完成しました^^



DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15140191.jpg

before

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15074168.jpg

after

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15074137.jpg

味気ない壁紙を隠したくて始めた壁作り。

ベニヤ板を張って、塗装して、、、

直接ペイントできない賃貸マンションでも

やってみれば、なんとかなるもんです^^

板張りや下地作りの手間は多少かかるものの、

出来上がった時の喜びはひとしお。

壁の色を変えるだけで

部屋の印象は大きく変わります。

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15264915.jpg

ちなみに今回使った塗料は


ペイントツールは

・刷毛、筆、スポンジ、左官コテ、剥がしヘラ

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15261287.jpg

飾る小物の色が映えるよう、明るめの色調で

柔らかく女性的な印象に仕上げました。

ほんのりクリームがかったホワイトの下に

落ち着いたベージュとグレイをのぞかせ、立体感をプラス。

テーマは 「 雑貨と花の似合う壁 」

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15314905.jpg

ところどころに経年をかんじさせる

アンティーク風ペイントも施し、古めかしさもプラス。

淡いだけでなく、チラ見せスパイスも効かせて^^

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15353314.jpg

部屋全ての壁を色替えするとなると大がかりな作業ですが、

このくらいの面積なら3日もあれば充分^^

一面だけでも雰囲気はすごく変わるので、

壁面ペイントの効果はあなどれません!

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15360248.jpg

今回使ったJ COLORの容量はそれぞれ0.5ℓ缶。

ようやくひとつのリセットが達成されました!

DIYリビング壁 ( 完成 )_d0351435_15360177.jpg

壁が塗り終わったので、次のターゲットはこちら。

ショーケースをオープンラックにリセットしたいと思います。

春休みに入るまでには ~ ^^:>








by pinkpinkolife | 2017-02-09 06:46 | DIY(木工) | Instagram | homepage