簡単DIY☆仕切り付収納ボックス

d0351435_10172531.jpg

扉や引き出しの中にしまい込んでしまうと

あること自体を忘れてしまうので、どの部屋も

ほぼほぼフルオープン状態の我が家。

使用頻度の高いものは全て出しっ放しです。

埃は掃除しちゃえば問題なし^^

d0351435_10172514.jpg

だから作る物も自然とオープンになるわけで、

扉も引き出しもつきません。

d0351435_10172651.jpg

使いたいものをサッと取り出せて、

使い終わったらサッと元の位置に戻せる

楽ちん収納主義。

d0351435_10382814.jpg

前面がオープンタイプの収納ボックスは見た目にも

圧迫感がなく、中のものも確認しやすいのもメリット。

手前に引き出すことができるので、使い勝手も抜群です☆

d0351435_10382862.jpg

天板がないため高さのあるものも収納することができ、

ブックシェルフとして使えます。

仕切りがブックエンド代わりになってくれるので、

本が横倒れしてしまうこともありません。

d0351435_10382843.jpg

作り方はとっても簡単!

ネジも釘も使わない簡単DIYでできちゃうんです^^

切って貼るだけ!!

d0351435_10172514.jpg

オープンスタイルが楽ちんな

仕切り収納ボックスの作り方は

日刊住まいsumaiの連載で紹介しています。

是非お試しください^^


by pinkpinkolife | 2017-02-14 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook