働くママ達のおつかれ女子会

d0351435_09443200.jpg

今年も残りわずか。

2016年も出逢いに恵まれた1年でした。

この日はさくらんぼさんのミニバスチームで仲良くなった

ママ友ちゃんを招いてのランチ会^^

d0351435_09443370.jpg

毎週末あるミニバスの(練習)試合。

お手伝いや遠征試合の引率、大変なことも

多い1年でしたが、そこで知り合った

ママさんたちとの出逢いは大きな財産です^^

d0351435_09443119.jpg

この日は働くママさん達のお疲れ様会も兼ねて。

私以外は3人ともお仕事をされているママたち。

忙しいスケジュールを調整して遊びに来てくれました^^

d0351435_10001406.jpg

カフェのオーナーとナースのママさん。

そして最近内職を始めたねねちゃんママ(笑)。

主婦仕事もお仕事も頑張っている3人に

おつかれさま ~~~ !!!

d0351435_10001466.jpg

トマトのブルスケッタ、プチコロッケ、マイタケのクリーム煮、

そしておもてなしにもぴったりのヤンソンさんの誘惑と^^

あと一品作る予定だったけど手際が悪すぎて

品薄のテーブルになってしまいました。

おもてなしするのは大好きなんだけど、

どうも要領が悪くて・・・(汗)。

d0351435_10001371.jpg

お互いの距離が近くなる食事の時間。

アルコールもほどよくまわった大阪のおばちゃんたちの

マシンガントークは留まるところを知りません(笑)。

そんな楽しい女子会にストップをかけるのが、

子供たちのお迎え時間。

園児組みのお帰り時間がお開きを意味します。

いつも物足りなさが残る中途半端なかんじですが、

そこは皆さん、しっかりママさんです!

遊び足りない気持ちを切り替えて母の顔に。

d0351435_10332754.jpg

ミニバスチームの忘年会では

おばちゃんたちはもはや、仮面をつけたおっさんです。

制限時間を過ぎても腰の上がらないママたちだけど、

気持ちをビシッと切り替えて。

喋り足りないランチ会も、飲み足りない忘年会も・・・

ママさんたち、今年もおつかれさまッ!!!








by pinkpinkolife | 2016-12-20 06:46 | FOOD | twitter | facebook