ズボラ主婦のおひとり様ランチ

d0351435_06592955.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_06592961.jpg

来週から子供達の冬休みが始まります。

今年のおひとり様ランチもラストウィーク。

キャベツ×アンチョビ

はんぺん×チーズ

調味料いらずの寄せ集めランチの日。

d0351435_06592871.jpg

「ヤンソンさんの誘惑」風を作ってみました。

本当は生クリームで作るらしいけど、

生クリームがなかったので

バターと小麦粉と牛乳をレンジでチンした

簡単ホワイトソースでグラタン風に。

アンチョビマジック!!ンマすぎッ☆

d0351435_07070187.jpg

辛子明太子をポン酢和えして

青じそまぶしした簡単丼は、ワタナベマキさんの

らくちんごはん本レシピ。

明太子が余った時のテッパンランチです。

d0351435_07070223.jpg

ランチのおともはべっぴんさんと韓国ドラマと。

今まで韓国ドラマというものを見たことが

なかったけど、たまたまつけたチャンネルが運のつき。

一ヶ月どっぷりとはまってしまった

王女の男。

1話とも見逃せないのでレコーダーまで購入しました。

d0351435_07070130.jpg

キム・スンユ(パクシフ)がかっこよすぎて。

番組が始まる5分前からそわそわです。

ドラマは見てはいけないと自分に

言い聞かせてきたのに(ハマるから)、

12:45 ~ (べっぴんさん)

13:00 ~ ( 王女の男 )

おひとりさまランチは

テレビの前でだるまになる時間です。

d0351435_07070243.jpg

今年最後のおひとりさまは

ご褒美♪いくら丼!

今年もごちそうさまでした ~ ^^








by pinkpinkolife | 2016-12-17 08:09 | FOOD | twitter | facebook