居心地のいい すみっこ

d0351435_11465140.jpg

本とコーヒーとチョコレートと・・・。

生きている喜びを感じる至福の一時です。

d0351435_11465392.jpg

今月のCasa BRUTUS は表紙を見て即レジ!

特集は「 居心地のいい本屋さん 」

d0351435_11512561.jpg

コーヒーと本はセットです。

どちらが欠けても成立しないこの時間。

本にはコーヒー、コーヒーには本です。

そして音楽とチョコレートがあれば完璧☆

本屋さんが好きでたまらない私ですが、

いざ、どこの本屋が居心地がいいかと問われると・・・

どこなんでしょうね。

d0351435_11465119.jpg

やっぱり自分ちライブラリーが一番いいです。

リビングのこの隅っこが、1等席^^

蔵書に囲まれた幸福なすみっこです。

d0351435_12042944.jpg

すぐに手放す雑誌もあれば何十回読み返しても、

またページをめくってしまう雑誌があります。

ブックデザインやレイアウトが美しいもの、

特集内容が流行とは関係ないマニアックなもの、

好きなデザイナーやブランドがピックアップされているもの・・・。

などなど自分の好みで判別しちゃうので、

自然と自分の好きな本だけが残るわけで、

これが居心地よくないわけがありません^^

d0351435_12042878.jpg

いっそのことLDを本の部屋にしてしまいたい!

本気でそう思っているくらい、本が好き。

d0351435_12160975.jpg

本屋さんもカフェも大好きだけど、

やっぱり一番居心地のいい場所は自分の家なわけで

本だけ、コーヒーだけではダメなんですね。

d0351435_12160825.jpg

本屋さんでは

ゴ~ロゴロしながら読めませんからね~(笑)

居心地のよい本屋さんより

やっぱり自分んちでコーヒーを飲みながらゴロゴロ。

いつものすみっこで本を読んで過ごす時間が、幸せ^^








by pinkpinkolife | 2016-12-02 08:25 | インテリア | twitter | facebook