ペイントDIY情報☆ターナーアイアンペイント・DIY専用サイト

d0351435_05464206.jpg

今日は塗るだけで簡単☆スグデキ!

鉄や金属のような質感が簡単に作れちゃう

魔法の塗料をご紹介します^^

d0351435_05464313.jpg

木材だけでなく紙やプラスチック、ガラスなどにも

ペイントできる水性塗料


つい先月発売されたばかりの

ターナーさんの新商品です!

d0351435_05464232.jpg

DIYツールは今やインテリア雑貨に引けを取らない

おしゃれな時代です。

DIY専門ショップも増え、従来使われていた

日曜大工という言葉も耳にすることがなくなりました。

日曜どころかDIYは年中、年々新しい形で進化しています。

塗料容器だって、

こんなにおしゃれな時代なんです!!

d0351435_06331786.jpg

容器のデザインも一昔とは違い、とっても使いやすい!

開けにくい塗料缶の蓋にストレスを感じたことの

ある方もいらっしゃるのでは?

アイアンペイントは瓶の蓋を開けるように

開閉がとてもスムーズです。

ボトルは8角形になっていて、手から滑りません。

d0351435_06331739.jpg

溶液はドロリとしていて、

見るからに着色部分がよく伸びそう。

実際に塗料を塗布してみます。

d0351435_06451184.jpg

筆を滑らせて塗布したものと

スポンジで叩き塗りしたものを比較してみました。

d0351435_06451059.jpg


予め凹凸をつけたもの上にも塗布しました。

d0351435_06474742.jpg

左 ・・・筆 

メッキのような滑らかな光沢

中央 ・・・ スポンジ

ざらつきのあるアンティークな風合い

右 ・・・ プラスターメディウム+スポンジ 

立体感のある金属質感

塗り方によって質感が変わって見えます。

d0351435_06551772.jpg

カラーバリエーションは全6色

d0351435_06580104.jpg

アンティークゴールド アンティークブロンズ アイアンブラウン 

ライトゴールド アイアンブラック アンティークシルバー 

d0351435_08174290.jpg

そしてシリーズにはマルチプライマーも登場!

定着剤は水を弾いてしまう素材の塗装面には必須です。

乳白色でトロリとしたボンド液のようなマルチプライマーは、

やわらかく、まろやかな溶液です。

使い方はとっても簡単、

塗装前にひと塗りするだけ。

d0351435_08253646.jpg

例えばこんなステンレス製の容器とか。

定着剤なしでも塗装できますが、

水に濡れたり擦れたりすると、塗膜が浮いたり

塗装面が剥がれたりしてしまいます。

それを未然に防いでくれるのが、このマルチプライマー。


実際マルチプライマーを塗って塗料の定着をよくさせて

おいた容器にアイアンペイントを塗ってみますよ。


d0351435_08252652.jpg

外面にライトゴールド、内面にアイアンブラックを

スポンジで叩き塗りしました。

d0351435_08252768.jpg

容器の縁や角のところどころラストメディウムを

少量付け加えたら

d0351435_08321179.jpg

あっという間に金属テクスチャが完成です!

ザラザラとした質感が実にリアルです。

d0351435_08324156.jpg

ざらついた質感が魅力のアイアンアイテムは

インダストリアルなインテリアにもぴったり!

部屋の雰囲気を一気に盛り上げてくれます。

d0351435_08444437.jpg

おしゃれなパッケージにDIY熱が上昇し、

手軽に開閉できるボトルデザインに感動し、

そしてリアルなアイアンテクスチャに大満足!

ハードテイストがお好みのペイントマニアさんには

得にオススメです☆

塗るだけで簡単に金属のような質感が表現できる

ターナーアイアンペイント。

是非お試し下さい^^

d0351435_08444375.jpg

あともうひとつお知らせです☆

ターナーさんが提案するDIY専用サイトができました!


商品情報やHow To はもちろんのこと、

ワークショップやブログなど、

ターナーファンの皆さんには特にお得な情報が満載です!

そちらも是非ご覧になってみてください^^








by pinkpinkolife | 2016-11-14 08:01 | ハンドメイド | twitter | facebook