不要品のかわいい活用法

d0351435_14282052.jpg

普段何気なく捨ててしまっている不要品。

生かすも殺すもアイデア次第^^

d0351435_14282129.jpg

ゴミだと思ってしまえばそれまでだけど、

何か使えるものと考えれば活用法は見つかるもの。

d0351435_14282113.jpg

今日はそんな不要品にひと手間加えて作った

エコリメイク雑貨の作り方をご紹介します^^

d0351435_14281925.jpg

ラストメディウムで錆風ペイントを施した不要品。

プリン、ゼリー、豆腐の空き容器・・・

色が変わるだけでも存在感が違って見えます。

d0351435_14394086.jpg

ゼリーの空き容器、アイスの蓋、ブッシング

以上の3点を接着すると


d0351435_14394117.jpg

アンティーク風ゴブレットに早変わり!

d0351435_14514460.jpg

そしてこちらは

ストーリー性のあるディスプレイにも

活躍しそうなカート風の入れ物。

材料はコチラ


d0351435_14394008.jpg

豆腐の空き容器とアクセサリーチャームです。

d0351435_14511104.jpg

車輪になるチャームの位置を決め

中心の穴にプッシュピンを刺し、

そのまま豆腐容器に穴を空けます。

d0351435_14511149.jpg

割ピンを刺してピン先を開き、チャームと容器を固定します。

d0351435_14511195.jpg

車輪もちゃんと回ります^^

お次はコチラ

d0351435_14555338.jpg

プリンの空き容器と味噌こしです。

d0351435_14555370.jpg

味噌こしの金網をはずしてペイントして

d0351435_14555216.jpg

プリン容器をはめこみます。

味噌こしの持ち手部分が壁掛けできるので、

壁面インテリアにお役立ちです。

d0351435_14572967.jpg

ゼリーの容器と100円チェーンを組み合わせると

d0351435_14572989.jpg

ハンギンググリーンにもぴったり^^

d0351435_15001741.jpg

色を塗ったり何か他のものと組み合わせたりすると、

思いがけないような使い道が見えてきます。

それが0円でできちゃうと、

嬉しいんですよね^^

d0351435_15001763.jpg

とくに空き容器は飾り物としてだけでなく

プチ収納にも使えるので一石二鳥♪

錆風ペイントを施した不要品 + α

是非お試し下さい^^

錆風ペイントのアレンジアイデアは

日刊住まいsumaiの連載でも紹介しています。

是非そちらもご覧下さい。

d0351435_15093356.jpg


by pinkpinkolife | 2016-10-31 08:51 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook