100円リメイク☆天秤風オブジェ

d0351435_13550217.jpg

今日は100円グッズのあり合わせで作った

吊り下げ天秤風オブジェをご紹介します^^

d0351435_13550230.jpg

天秤皿もチェーンも吊り下げ棒も、

材料箱の底に埋もれていた100円グッズ。

d0351435_13550180.jpg

空中に浮かんでいるようにも見える吊り下げタイプの

天秤風オブジェは、コーナーの雰囲気作りにも役立ちます。

アトリエの材料箱の中には

d0351435_14103349.jpg

アイアンバスケットがこんなにも沢山・・・

d0351435_14103380.jpg

捨てちゃうのも勿体ないし ・・・

組み合わせて何か作れるものを。と、

材料箱からこれだけをチョイスしました。

・ アイアンバスケット

・ シュガートング

・ カーテンレール用クリップ

・ チェーン

・ 工作板

家にあったものなので商品名はわかりませんが、

100円ショップで購入したものです。

--------------    作り方   --------------

d0351435_14103909.jpg

1 シュガートングに穴を開ける

2 カーテンクリップのクリップをリングからはずす

d0351435_14160758.jpg

3 ペイントする

4 工作板の左右端から3cmのところにヒートンをねじ込む

d0351435_14160786.jpg

5 シュガートングにリングを通す

6 工作板の中央にシュガートングをネジ止めする

d0351435_14160638.jpg

7 リングにチェーンを繋ぐ

d0351435_14192074.jpg

8 バスケットに3連チェーンを繋げる×2

※3連チェーンは材料写真に写っていませんが、

セリア商品です。

d0351435_14192022.jpg

円を3分割する時は写真のような↑台紙を

ひとつ作っておくと便利です。

d0351435_14192027.jpg

9 (8)を吊り下げ棒のヒートンにひっかける

トップのチェーンを壁やフックなどに

ひっかけたら完成です!

d0351435_14242601.jpg

シンプルだけど存在感のある天秤風オブジェ。

目線より上に物を飾ると、動きと表情が加わり

カフェやショップのような空間ディスプレイに近づきます。

部屋の中を見渡して何か物足りなさを感じたら、

ハンギングアイテムを加えてみるのもいいですよ。

是非お試し下さい^^








by pinkpinkolife | 2016-10-28 06:41 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook