人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの

おいしいもの_d0351435_12255783.jpg

岡山から産地直送とMちゃんが届けてくれたいちじく。

旦那も子供もいちじくが苦手なんで、

今回もまたひとり占めです^^

旬が過ぎちゃって甘くないけどとMちゃんは

言ってたけど、めちゃめちゃンマイ!

ワイン煮も作って、いちじく漬けの一週間でした♪

おいしいもの_d0351435_12255981.jpg

ジュレにしたワイン煮ソースと一緒に

いただきま ~ す^^

おいしい!!

おいしいもの食べるために、生きてる!

おいしいもの_d0351435_12255176.jpg

この日は一日本を読みたくて、

ぽんたを幼稚園バスに押し込んだ後、天王寺に。

家にいるとあれこれ目に入って読書に集中できないんで、

たまにこうやって、本を読める場所を求めて出掛けます。

通天閣の見えるスタバでスコーンモーニング。

おいしいもの_d0351435_12350800.jpg

おともはホリエモン。

ホリエモンの本は本音過ぎて面白いです。

ホリエモンをよく思わない人は多いと思うけど、

この人はやっぱりすごいなと思う。

こういう生き方はなかなかできないけど・・・。

おいしいもの_d0351435_12352563.jpg

おしゃれなカフェを探すのは簡単だけど、

本を読めるカフェを探すのは結構難しいんです。

おひとり様、ゆっくり読書OKのオーラを出してくれてる

店じゃないと入りにくいから。。。

そういうお店にはスマホじゃなくて本を片手に珈琲を楽しむ、

同じようなお客さんが多いので安心します。

皆さんブックカバーしてるから

隣の席の人は何読んでるのかなーって

すっごく気になるんですよね(笑)。

おいしいもの_d0351435_12350749.jpg

この日のおいしいものはなんばエリアへ

わざわざ。

おいしいもの_d0351435_13223929.jpg

Micasadeco&Cafe のパンケーキモーニングのために。

おいしいのためならどこへでも。

おいしいもの_d0351435_13223933.jpg

朝9時OPENなので、

朝カフェにも嬉しいお店です^^

おいしいもの_d0351435_13274079.jpg

そして自転車圏内のここも、はずせない。

カフェよつば印でMARIKOさんとモーニング。

おいしいもの_d0351435_13274121.jpg

心にもおいしい時間です^^

加齢の悩みと近況を報告しあいながら秋の休日モーニング。

「 MARIちゃん~

最近なんかいいことあった~ ? 」

おいしいもの_d0351435_13274061.jpg

「 雅姫さんに会ってきたんだ~ 」

いいな いいな いいな ーーーーーーーーーー!!!!!

それすっごく、おいしいね!

MARIKOさんとはトキメキどころが一緒なので、

ひとつの話題で1時間盛り上がれます(笑)。

MARIちゃん、それおいしすぎるよ!








by pinkpinkolife | 2016-10-22 08:08 | カフェ | Instagram | homepage