グリーンLIFE

d0351435_17333303.jpg

ベランダガーデンで摘んだ植物

d0351435_17333248.jpg

部屋に飾ろっと^^

d0351435_17333270.jpg

カランコエのピンクの小花と

ユーカリとラベンダーの小枝を束ねたミニブーケ。

落ち着いた色合いのシルバーリーフは主張しすぎず、

どんなインテリアにも優しく馴染みます。

d0351435_17380315.jpg

りんご色はグリーンとも好相性。

柔らかく単調になりがちな素材を

ピリッとキュートに引き締めてくれます。

d0351435_17380395.jpg

クランベリーの赤い実がアクセントになって

部屋の中がパッと明るくなりました^^

d0351435_17410995.jpg

それぞれのコーナーにあった色彩を添えて・・・

d0351435_17410900.jpg

ユーカリや紫陽花、ラベンダーやミモザも

生花を楽しんだ後はドライとして

その後の姿も楽しむことができます。

一石二鳥の、かわいこちゃん。

d0351435_17411055.jpg

実モノはゴージャスな雰囲気が楽しめるので、

シーズン限りでも鉢植えで買うのがお得です。

鑑賞期間も長く、写真のクランベリーは

水差しのままでも1週間以上その姿を保ちます。

d0351435_17410864.jpg

見頃を終えた紫陽花は逆さ吊りにしてドライ待ち。

紫陽花はお花屋さんで買う切り花はお高いので、

ベランダガーデンで育てています。

毎年そのシーズンに花を咲かせてくれるので、

待ちわびる気分も一緒に味わえて、いいんです。

植物のある暮らしはワクワク感があり、

気持ちが潤います^^








by pinkpinkolife | 2016-10-20 06:46 | インテリア | twitter | facebook