スッキリ整理整頓☆アトリエ編

d0351435_10061132.jpg

スッキリ熱が続くうちに

こちらの部屋もスッキリ!

d0351435_10061103.jpg

とてもスッキリしてるようには見えませんが、

本人は清々しいほどスッキリしております。

d0351435_10083314.jpg

アトリエというおしゃれな呼び名には相応しくない

倉庫のような部屋ですがここは私の城、

モノ作りに没頭することのできる大切な場所です。

d0351435_10183521.jpg

ひらめきアイデアをいつでも頭の中で

組み合わせられるように、

材料や道具の大半は出しっ放しです。

創造性や製作意欲をキープするためにも、

物は目の届く場所にがマイスタンダード。

d0351435_10183485.jpg

次に使いたいと考えているアイテムは

机上にスタンバイさせておき、

用途が決まり次第作業に入ります。

それが明日なのか、一ヶ月後なのか、

2年先になるのかは自分でもわかんない。

d0351435_10282991.jpg

データでやりとりするお仕事が多いので、

パソコンの前に座っている時間はOLさん並です。

d0351435_10305578.jpg

忘れんぼすぎて困るので、

仕事関係のメモなども出しっぱなし。

手帳など、閉じてしまうものは使いませんよ。

100パーセント忘れちゃうから。

d0351435_10282994.jpg

気晴らしに漫画なんかも読みます。

「 きのう何食べた? 」

これ、主婦の皆さんにお勧め^^

d0351435_10363819.jpg

「これ何かに使えるかも」キーワードを取っ払い、

不要なものや端材などを一気に手放しました。

一見雑多に見えますが、スッキリです^^

d0351435_10363828.jpg

残っているのはクロゼットの中。

扉を開けると雪崩状態。この中こそどうにかせねば~。








by pinkpinkolife | 2016-10-13 06:46 | インテリア | twitter | facebook