DIY時代

d0351435_11105273.jpg

撮影中です

d0351435_11105289.jpg

二郎丸、しっかりお働き!!

( 二郎丸についてはコチラを。)

この日は雑誌掲載ページのプロフィール写真を

二郎丸に撮ってもらっていました。

最近は出版社の編集部さんが直接撮影に来られるより、

データを送付して編集してもう Do it yourself な

ご依頼が多いので、パートナーの二郎丸が

大変頼りになります。

何度も撮り直してもらうのはカメラマンさんには

悪いので無理を言えませんが、

二郎丸には気兼ねなく文句言えるのが

Do it yourself ワークのいいところ^^

何度撮らせてもいいショットがないじゃない、

二郎丸、ちゃんとお働き!!

( 二郎丸のせいではありません )

d0351435_11140424.jpg

自分を撮るというのはすごく難しくて、

不自然な笑顔になったり頬がひきつったりして

まともな写真がなかなか撮れません。

そこで思いついたのが、話相手。

だけど家には自分ひとりしかいません。

実はこの写真、

手に鏡を持って語りかけているんです。

目線の先には老いた自分がいて、

悲しいやら虚しいやら ・・・ (笑)。

鏡に話しかけながら写真を撮るって、、、どうなのかしら。

何かの雑誌でこの写真を見かけることがあったら、

この時の虚しい心境を想像して見てやってください。

d0351435_11140434.jpg

この日は何度も撮り直しを命ぜられた二郎丸。

もうちょっと気の利いた写真を撮れないものかしらね!

女心を全然わかってないんだからッ!プンプン!








by pinkpinkolife | 2016-10-09 07:11 | インテリア | twitter | facebook