人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変え時クロゼット

変え時クロゼット_d0351435_10492380.jpg

ユニクロで秋服を衝動買い^^

変え時クロゼット_d0351435_10492358.jpg

ボーダー好きになったのは35歳を越えてから。

店頭にボーダーが並んでいると

つい手に取っちゃう。。。

変え時クロゼット_d0351435_10492374.jpg

ゆるい服を着るようになったのも30歳を過ぎてからのこと。

公園好きのぽんたの影響で、

動きやすさを重視するようになりました。

んでもって、洗濯機で洗えるもの。

ストンと落ちるような柔らかい素材が好きで、

おんなじような形ばっかり選んでしまいます。

変え時クロゼット_d0351435_11015734.jpg

出産して腰回りが気になるようになり、

ゴムタイプのものを履くようになりました。

いけないいけないと思いつつも、らくちんだから

ゴムのんばっかり・・・。

いつかは産前の体型に戻るだろうと期待してるのに、

戻るどころか広がっていくいっぽう。

旦那や子供たちは私の後ろ姿を

「 ミサエのケツ 」

と呼びます。

変え時クロゼット_d0351435_11015732.jpg

ボーダーネックT、ダブルフェイスプルオーバー、

ポンチジョガーパンツ、それぞれ色違いで2枚ずつ買いました^^

変え時クロゼット_d0351435_11080041.jpg

独身の頃はデザイン性の高いものや

個性的なものに惹かれていたけど、

子供が生まれてから完全にシンプル化しました。

無地かボーダーか。

変え時クロゼット_d0351435_11080055.jpg

部屋の中にボーダーがあるとなぜだかテンションあがります。

インテリアとの相性もいいんですよね。

変え時クロゼット_d0351435_11080053.jpg

ここ最近身長がグンと伸びた娘と

洋服を共有できる日を楽しみにしているのですが、

如何せん横幅がぜんぜん違うため、

その夢はまだ遠そう。。。

食事の量も私の倍はあるはずなのに、

若いって、、、いいわね~。

変え時クロゼット_d0351435_11174203.jpg

私のクロゼットはアトリエにあるのですが、

この中には衣装ケースの他

木製の洋服ダンスがズドンと入っていて

おしくらまんじゅう状態。

1人暮らしを始めた20年前から

洋服は一度も断捨離したことないので、

20年分が全てこの中に詰まっています。

学生の頃に着ていた服なんてもう

着れるわけないのに、さくらんぼが

着る時が来るかもなんて取ってあるんです。

物持ちがいいのも、本当に困りもの。

以前は柄物やタイトなものも多かったけど、

ここ数年、選ぶ服は色も形もほとんど一緒のものばかり。

この先も多分、そう。

着る服ってだいたい決まっているから、

いらないものの方が多いんですよね。

( ショートパンツなんてもう絶対履けないし )

いるもの いらないもの

今年の秋は20年間手つかずだった

クロゼットを見直してみようと思っています^^








by pinkpinkolife | 2016-09-29 06:49 | インテリア | Instagram | homepage