人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錆には花を

錆には花を_d0351435_09160761.jpg

今日は錆風ペイントを施した

不要品リメイクをご紹介します^^

錆には花を_d0351435_09160752.jpg

鉄パイプのようにも見えるこちらのオブジェ、

before は何だと思いますか^^

錆には花を_d0351435_09160756.jpg

ヒントは

どのご家庭にも今必ずある、不要品です。

正解はコチラ





錆には花を_d0351435_09222972.jpg

トイレットペーパーの芯でした^^

トイレットペーパーの芯はハサミで切ったり

手でちぎったりできるので工作使いに

もってこいの素材です。

関連記事








--------------    作り方   --------------

錆には花を_d0351435_09440115.jpg

1 紙管を適当な長さにハサミでカットする

2 縁を手でちぎるなどしてニュアンスをつける

3 プラスターメディウム (漆喰風)を全面に塗布する

錆には花を_d0351435_10460673.jpg
プラスターメディウム(漆喰風)を塗布すると

凸凹とした立体感のある質感が表現できます。

錆には花を_d0351435_09472058.jpg



下地を隠さないようにスポンジで叩き塗りする


下地を隠さないようにスポンジで叩き塗りする

錆には花を_d0351435_09472027.jpg



ところどころに付着させる

錆には花を_d0351435_09531702.jpg

完成です。

錆には花を_d0351435_09531732.jpg

鈍く光る鉄錆風が無骨でクールな

インテリアオブジェができました。

2種のメディウムを塗装することによって

紙管に厚みがプラスされ、

もとが紙素材とは思えない佇まいです。

錆には花を_d0351435_10102909.jpg

古物風の貫禄ある姿は

並べておくだけで雰囲気があります。

錆には花を_d0351435_10102837.jpg

あえて草花やかわいらしい雑貨などの

和みのある要素を添えると、柔らかな印象に。

対照的なものを組み合わせると、

お互いが引き立ちあって一層魅力が増します。

錆には花を ・・・ 。

トイレットペーパーの芯が溜まったら

是非お試し下さい^^



エキサイトブログ「 ピックアップブロガー 」で

インタビュー記事が公開中です!








by pinkpinkolife | 2016-09-27 06:59 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage