おへそ

d0351435_08093784.jpg

「 暮らしのおへそ 」

創刊号からの大ファンです。

d0351435_08093772.jpg

立ち読みの号もあったりしますが

今回は即レジ。

だって巻頭すぐに

森本千絵さんがご登場だもの!

関連記事


d0351435_08093702.jpg

お母さんになった森本さんのお姿、

ショートカットもお似合いで、

デレデレしてしまうほどすてきです*^^*

巻頭の森本さんの6ページ、

もう10回くらい読みました(笑)

d0351435_08293377.jpg

今回のカバー写真がvol.3のものとよく似ていたので、

おへそバックナンバーと読み比べてみました。

ちなみにvol.3は2007年発売のものだから、

10年ほど前のもの。

カバーデザインも「おへそ」内容も

10年経った今でもほとんど変わっていません。

d0351435_08293344.jpg

変わったところといえばキャッチフレーズが

少し力強くなったくらい。

雑誌「暮らしのおへそ」では

「その人だけがもつ習慣」を「暮らしのおへそ」

と呼んでいて、しっかりしたおへそ作りを

されている方たちがジャンルさまざまご登場されます。

自分以外の人のおへそ(習慣)って、興味ありますよね~

d0351435_08293302.jpg

私のおへそ?

う ー ん、

ガサツでズボラで飽き性というさんざんな性格なので

自慢できるような習慣が見当たりませんが、

ひとつだけ。

それはこのブログです。

これはもはや習慣を越して分身の域ですから。

d0351435_09141754.jpg

朝晩涼しくなってきたので、

アイスラテのシーズンも終盤。

コーヒーと本の時間、

もしかしたらこれも おへそ かも^^

d0351435_09141731.jpg

本棚のおへそをひっぱり出してきて

おへそのことを考えていました。

毎日ウォーキングをしたら、、、

不必要なものを毎日ひとつずつ手放したら、、、

習慣とは積み重ね。

すてきなおへそに憧れます。

d0351435_09242626.jpg

今いちばん欲しいおへそは

「 やる 」という行動力。

楽観主義者なくせに石橋を叩いても渡れない(笑)、

ややこしい性格なんですよね ー 。

どうしたもんじゃろのぉ ~








by pinkpinkolife | 2016-09-19 06:46 | インテリア | twitter | facebook