バジル日和

d0351435_11573389.jpg

いちじくと一緒にMちゃんからもらった

採れたてバジル♪

Mちゃんのお母さんのバジル畑から届きました~

d0351435_11573381.jpg

こんなにいっぱい!

d0351435_11573375.jpg

バジルの花とつぼみ付きです。

そういえばベランダで育てているミントも

ちっちゃな白い小花。

フレッシュなグリーンに白い小花、

そして部屋いっぱいに広がるバジルの香りが

なんともいえず、イタリア~ン♪

d0351435_12052314.jpg

ボンジュ ~ ル ♪

バジル日和です。

d0351435_12052303.jpg

ジェノベーゼソースを作りました。

フードプロセッサーを持ってないから

ミキサーで試みたけどやっぱり無理で、

地道にゴリゴリ。

d0351435_12052357.jpg

カフェに勝るジェノベーゼパスタができてしまった!

自画自賛のンマさです☆

d0351435_13082249.jpg

ソースをたっぷり塗ったイタリアントーストにも。

ウルトラまいう ~~~ !!

d0351435_12100140.jpg

そして

蕾と小花は空き瓶に飾って、と。

摘み立てのフレッシュバジル、

余すところなく美味しくいただきました^^

( Mちゃん、ありがと~♪ )








by pinkpinkolife | 2016-09-05 06:46 | FOOD | twitter | facebook