ざまぁす日記 ( 灼熱地獄 )

d0351435_09025784.jpg

ママ休業も束の間、

大阪に戻った次の日には早速 ・・・

d0351435_09023918.jpg

動物園です。

夏休み真っ只中なのに入場ゲートはガラガラ。

それもそのはず、この日の大阪の気温は38度。

こんな灼熱日に動物園なんて狂気ざます~。

d0351435_09023983.jpg

動物園にどうしても行きたいだなんて、

ぽんたちゃま頭の中がホットすぎるざんす。

入場ゲートをくぐったところなのに

早くもおかあさま動機と目眩がしてきたざんすよ。

こんなところで倒れても誰も助けてくれないざんすから、

もっとゆっくり歩くざます~。

d0351435_09023988.jpg

ホラ見てごらんなさい。

いつもは満員御礼のホッキョクグマブースも

だぁれもいないざんす。

こんなところで立ってられるのは

ぽんたちゃまとサボテンくらいざんす!

d0351435_09202242.jpg

ふれあい広場で

ふれあっている人なんて

ひとっこひとりいないざます。

d0351435_09202384.jpg

アイスなんて10秒で溶けちゃって

クールダウンの意味ないざましょ。

とにかく

アツイざます!!

d0351435_09202261.jpg

はぁ~、クーラーの効いている

レクチャールームだけはオアシスざんす~。

職員さんがしてくれる紙芝居が

素晴らしく思えるざんす ~。

d0351435_09350452.jpg

こんな暑さでは生き物全てバテバテざます。

そもそもこんな日に動物園なんて

クレイジーだったざます。

d0351435_09350443.jpg

おかあさま、あっち見えるタワー(あべのハルカス)に

行って、ひんやりしたいざます~。

d0351435_09350438.jpg

結局タワーまでは辿り着けず、

てんしばエリアでお昼ごはんして帰りました。

夏の動物園はナイターに限りますね。

夏休みも残り一週間、

ようやく出口が見えてきました^^:








by pinkpinkolife | 2016-08-26 07:37 | ぽんた | twitter | facebook