うさぎ島

d0351435_12085157.jpg

田舎の夏休みはアツイです。

遊びどころがいっぱいなのです。

d0351435_12085104.jpg

大久野島へも行ってきました。

d0351435_12085152.jpg

大久野島は野生のうさぎが700羽以上暮らしている

まさに うさぎの島。

巣穴の中には可愛いうさちゃんがいっぱいです。

d0351435_12085137.jpg

木陰で休んだり、穴掘りする姿を

間近で見られるので、子供だけでなく

大人も大興奮です。

d0351435_12085147.jpg

うさちゃんはこわがりやさんなので

だっこや追いかけっこはNG。

でも美味しいものには目が無いようで

持参した人参やキャベツを

喜んで頬張ってくれました。

d0351435_12282711.jpg

人慣れしているようで

スティックにんじんを手に持つと

向こうから近づいてきてくれます。

野生ときくと警戒してしまうけど、

穏やかで甘えん坊さんのようす。

d0351435_12282705.jpg

これがまた上手に食べてくれるんで、

かわいさ倍増で子供達はメロメロ。

d0351435_12282703.jpg

一歳の甥っ子ちゃんも間近で見る

かわいこちゃんに興味津々です。

d0351435_12282681.jpg

警戒心のある赤ちゃんうさぎだけは

なかなか近寄ってきてくれません。

横目で危険がないか確認しながら

チラチラとにんじんをぽりぽり。

かわいい ー な ー。

d0351435_13154836.jpg

青い空とうさぎだけなのに

なんという贅沢な時間。

d0351435_13154857.jpg

関西でいうと奈良公園みたいなもんかな。

出店なんかの賑やかさはないけど、

うさぎさんとほのぼのとした時間を共有できます。

鹿煎餅は売店で購入しなきゃいけないけど、

にんじんやキャベツなら用意できるもんね。

d0351435_13154846.jpg

野生なのに毛並みも良く美形が多いのは驚き。

人なつっこいもんだから

ついだっこしちゃいたくなるけど、だめだめ^^>

かわいいうさちゃんたちに癒やされて、

頭の中もなんだかすっきり。

家の中にいると目に入ってくるものが多いから

あれこれと考えたり時間を気にしちゃうけど、

自然の中はやっぱり頭の中が浄化されますね。

ゆっくりと流れる田舎の風が心地よい一日でした。







by pinkpinkolife | 2016-08-23 08:52 | ぽんた | twitter | facebook