ズボラ主婦のおひとり様ランチ

d0351435_14445215.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_14445249.jpg

前日の夕飯は子供たちの大好きなハンバーグ。

お弁当用の作り置きもぬかりなく。

旦那のお弁当も主婦のおひとり様も、

ロコモコ丼ランチの日。

d0351435_14445280.jpg

おくらの消費量が半端ないのです。

こんなに食べても大丈夫なのかしらというほど、

我が家の住人たちはおくら好き。

夏の風物詩

おくらのお浸しとお弁当の残り物ランチの日。

d0351435_14445146.jpg

ビジュアルも満腹感もいまひとつ、

肉も魚もない

冷蔵庫がすっからかんランチの日。

d0351435_14544290.jpg

今日は本を読む日と決めて

電車に飛び乗った日。

家にいると日常が目に入ってしまい、

本読みに集中できません。

どこかゆっくり本を読める場所、、、

この日はなんばパークスで

一冊読み切りランチの日。

d0351435_14544336.jpg

この日もまたまた

本が読みたい日。

時間を気にせずゆっくり本を読める場所を

求めて天王寺へ出掛けました。

でもこんな時、人気カフェはだめ。

がちゃがちゃしたお喋りが気になって

本の中に入り込めません。

おしゃれなカフェが目的ではないので、

個々の時間を楽しめる場所を探します。

2時間ほど座っていても迷惑にならない、

おひとり様を歓迎してくれる場所。

( ごはんが美味しければもっと嬉しい! )

今読んでいるのは

「 花森安治の編集室 」

とにかく

本が好き。

本を作っている人のことが

もっともっと知りたいのです。

d0351435_14544288.jpg

場所をかえてコーヒーショップで

本と過ごす小一時間。

日常の存在を消すことのできる心地よさ。

今あることを全て忘れて

ゆっくり大好きな本を読みふける、

この時間があるだけで、

心にゆとりが生まれます・・・。

今週もごちそうさまでした^^








by pinkpinkolife | 2016-07-09 05:54 | FOOD | twitter | facebook