ズボラ主婦のおひとり様ランチ

d0351435_06240838.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

d0351435_06240860.jpg

厚切りトーストにバターたっぷり!

この日は忘れもしない

停電があった日。

信号も停止してしまったので、パトカーに

消防車、救急車出動の大騒動の数時間でした。

カロリーオーバーだから

ハーフサイズにしようと思っていたのに、

停電のせいで厚切り1枚まるごと

食べちゃった日。

だって・・・

もれなくパソコンの電源も

落ちちゃったわけで、2時間仕事がパァ!

( 泣きたくなっちゃったよ )

d0351435_06240863.jpg

明太子にポン酢、大葉のまぜごはんは

らくちんごはん本から^^

あとはお弁当の残りもの。

パセリ入りの卵焼きがイタリア~ンな日♪

d0351435_06403524.jpg

翌日のランチも明太子。

明太子(&大葉)続きのパスタの日。

d0351435_06403547.jpg

これまたパスタランチ。

ママ友ちゃんとご近所カフェでぺちゃくちゃの会。

この日は学校の図書室のお掃除の日。

一冊一冊水拭きして

書棚もきれいきれいします。

そうすると、あらま!

読みたかった茨木のり子さんの詩集を発見☆

( さくらんぼに今度借りてきてもらうよう頼みました )

思いがけないところで棚ボタの日^^

d0351435_14021862.jpg

この日は Kit Oisix で

簡単☆スグデキ!

ジューシーそぼろと野菜のビビンバの日。

d0351435_06551361.jpg

カット済みのお野菜や下ごしらえされた

お肉がセットになっていて、

レシピ通りに調理すると

わずか15分ほどで完成!

d0351435_07091184.jpg

15分クッキングなのに、

ウルトラまいう ~~~ !!!

d0351435_06533572.jpg

これはおひとり様ランチでなく

誰か呼ぶべきだった。

kit Oisix でジューシーひとり占めランチの日。

Oisixはコチラ



d0351435_07103373.jpg

そして今月のおつかれ様会は

近所の粉モンやさんで乾杯☆

まりこさんと会う日は高確率で、雨。

この日もなぜか夜だけが大雨でした。

え?あたくし?

いやいや、おたくでしょ。

今週もごちそうさまでした^^








by pinkpinkolife | 2016-06-25 07:00 | FOOD | twitter | facebook