d0351435_06351350.jpg

今読んでいる本

服部みれいさんの「 わらしらしく働く! 」

d0351435_06351398.jpg

服部みれいさんのお仕事に憧れています。

「 わたしらしく働く!」は

服部さんが出版社を設立するまでの

リアルストーリーが読める本。

好き!を貫く大切さを教えてくれます。

今年中(といいいつつ、なかなか今年中が実現しない)

いよいよその時が来たと

言える、その日の為に。

d0351435_06351322.jpg

murmur マガジンを読んだことありますか?

オーガニックな生き方に興味のある人には

オススメ ですよ^^

d0351435_06591551.jpg

食べるもの、着る物、ものの考え方、

流行りを追求した情報ではなく、

暮らしの知恵を得られる本です。

だから創刊号(8年前)を今読み返しても、

ためになるし、おもしろいんです。

d0351435_07055870.jpg

「 ココロの教科書 」 はママ友ちゃんからレンタル中^^

ミニバスチームを通じて仲良くなった

ママ友ちゃんですが、共通点も多くて

一緒にいるととても楽しいんです。

本屋さんが大好きというところで

すでに盛り上がれる ^^

d0351435_09585631.jpg

これは最近さくらんぼさんへ贈ったギフト本。

お友達のこと、勉強のこと、ミニバスのこと、、、

小学6年生。悩み多きお年頃です。

もともと凹みやすいタイプなのですが、

今回はとても長い。。。

ここ一ヶ月ほどずっと落ち込んでいて、

心がすっかり元気をなくしていました。

アドバイスをしてあげることはできるけど、

さくらんぼが自分で決断しないと

いけないことなんです。

そんな時、本屋さんで見つけた二冊の本。

リラックマとすみっコぐらしは、

さくらんぼさんの大好きなキャラクターです。

なにげに手に取って本を開いてみると、

今のさくらんぼさんにぴったりな

ことだまのオンパレードではないですか!

算数のドリルを買うはずだったのに

すっかりそっちのけでレジに向かっていました(笑)。

d0351435_09585647.jpg

「 からい 苦い しょっぱいがあるから

甘いんです 」

d0351435_09585652.jpg

「 スキの数だけ しあわせがふえますね ・・・ 」

今自分がどうしたらいいのかわからなくて

渦巻きの中を迷走しているさくらんぼさん。

そんな心をほぐしてくれるような温かいメッセージ。

私が直接アドバイスするより、

よっぽどわかりやすく、励みになるような気がする(汗)。

さくらんぼさんに渡す前に全部読みましたけど、

これはほんとにいい本です。

心に染み渡る名言の隣に、

このゆるいイラスト・・・。

この絶妙なミスマッチも最高です^^

さくらんぼさんも一生大事にしたい本だと

すごく喜んで繰り返し読んでいます。

本を読む前と読んだ後の表情が全く違うので、

このリラックマ効果は本当にすごい。

といっても

あっさり簡単に解決できるわけではないので、

翌日になるとはぁ~と、長い溜息をついていますが。

でもこれからの長い人生、

つらいことの方が多いんだから、

さくらんぼよ、頑張りなさいな。

にしても、

「 リラックマ ここにいます 」

オススメです!

今年の上半期ナンバーワンのオススメ本かも☆

すみっこ名言の方もよかったんだけど、

リラックマがあまりに良すぎて。。。

d0351435_09585657.jpg

娘も毎日そうやって頑張っているのだから、

母も頑張らないとね =3

人生はそんなに甘くない!








by pinkpinkolife | 2016-06-18 07:11 | インテリア | twitter | facebook