Oisixで盛り上がる休日ブランチ


d0351435_07011743.jpg

エキサイトブログ様よりお声かけいただいた

「エキサイトブログとOisixのモニター企画」

Oisix様から届いた食材で

簡単☆スグデキ!

Oisix が主役の休日ブランチです^^

関連記事



d0351435_07011793.jpg

使った食材はこちら

---------------------------

・ 蝦夷マイタケ(北海道産)

・ 濃厚な新鮮たまご(4個)

・ ふっくらジューシー油揚(2枚)

・ グリーンマーク あらびきポークウインナー

・ フリルレタス(福井県産 益井さん他)

・ 塩たまちゃん(熊本県産 子出藤さん)

d0351435_07011735.jpg

加工食品はなるべく子供に与えたくないけど、

お弁当や買い物に出れない時の常備に重宝します。

味付けも美味しいウィンナーは息子も旦那も大好き。

( 特にシャウエッセンとポークビッツがお気に入り )

ヘルスコンシャス意識の高いママ友たちは

徹底していますが、

私はなにせ、食いしん坊な上ズボラ性。

神経質になりすぎると心が折れてしまうので、

ウインナーも、ちくわも、ハムも

ケースバイケースで使っています。

よくないんだろうなぁと思いながら・・・。

そんな もやもや心を見透かされてか、

Oisixボックスに入っていたのは


発色剤、着色料、保存料などが含まれていないウインナーです。

安全性が高いといわれると、もやもやした気持ちが

少し軽くなります。。。^^

無塩せき商品だけど、フライパンで炒めたら

ホラ!見栄えも見劣りなく美味しそう☆

ウインナーは葉物に包んで食べるのが我が家の定番。

フリルレタス( 福井県産 )でサンドしてガブリ!

化学調味料や添加物たっぷりのジャンクフードが

大好きな旦那には物足りなさそうだったけど、

ぽんたには大好評でした。

( パパみたいになっちゃだめだぞ! )

ちなみにさくらんぼさんは

マヨネーズもウインナー、ベーコンもインスタント類も

ジュース類も怖いと言って、ほとんど食べません。

食に関して主婦より意識が高い、小学6年生(笑)。

ちなみに「 無塩せき 」とは、塩を使っていない

という意味ではなくて、発色剤を使っていない食品のこと。

d0351435_07011751.jpg

「 蝦夷マイタケ(北海道産)」は炒めて粗塩を振っただけ。

おかしな例えですが、

空豆のようなコクのある風味に少しの酸味、

初めて食べる濃厚な味わいにびっくりです。

普段食べているマイタケの味とは全く違うので、

我が家のきのこ好き一族、戸惑いが隠せません。

食べ慣れないものに抵抗のある

子供と旦那の反応は今ひとつでしたが、

これは間違いなく女子受けする逸品。

美味しい物をちょっとず食べたいという

女子たちの集まりの話題作りにもぴったりな、

おしゃれ味 ~ ♪

( ママ茶会の一品に加えればよかった )

そして、

「 濃厚な新鮮たまご 」はシンプルに

たまごかけごはんに^^

d0351435_10275068.jpg

しょうゆ瓶はもちろん

キッコーマンしょうゆ卓上びん。

見た目がおしゃれな醤油差しに

そそのかされたこともありましたが、

やっぱりこれが一番使いやすい^^

d0351435_10275060.jpg

生卵が苦手な子供達にはオムレツ。

さくらんぼもぽんたも

たまごかけごはんを食べたことがありません。


d0351435_10333194.jpg

この日

d0351435_10333105.jpg

ついに

d0351435_10345189.jpg

ぽんた(5歳)が

たまごかけごはんデビューしちゃったのです!

「 お口の中が宝石箱や ~~~~~ !! 」

d0351435_10345158.jpg

Oisix マジック!!

5歳児を虜にした「 濃厚な新鮮たまご 」

長いレポになっちゃったので、

明日に続きます^^

Oisix はこちら



by pinkpinkolife | 2016-06-15 06:35 | FOOD | twitter | facebook