Oisix で夏のひんやりランチ会

d0351435_08583930.jpg

エキサイトブログ様よりお声かけいただいた

「エキサイトブログとOisixのモニター企画」

Oisix様から届いた食材を早速使わせていただき、

夏の彩りランチ会を行いました^^

関連記事


d0351435_08583936.jpg

Oisix 不動の人気商品だという

「 たつやのにんじん 」

普段、にんじんは加熱して調理することが

多いのですが、素材の味をそのまんま

味わえるように生サラダにしました^^

オリーブオイルとレモン汁、塩胡椒を少々、

オレンジとママ友ちゃんからもらった

ミックスナッツを加えただけ。

簡単 ☆ スグデキ!

「 たつやの人参で作る キャロットラペ 」

鮮やかなオレンジ色が食卓を

艶やかに彩ってくれる、女子サラダです♪

「 たつやのにんじん 」 甘ッ!

とにかく、甘いッ!!

まるでフルーツサラダを食べているのかのよう。

d0351435_08583966.jpg

こちらは夏メニューにぴったり、

コンソメジュレのプールに

湯むきした「みつトマト」を浮かべた

「 みつトマトのジュレサラダ 」

フルーティーな みつトマトにママ友大絶賛!

コンソメジュレをひと口味わった直後に

みつトマトをいただくと甘さが倍増して

感じられることも発見し、

みつトマト談で大いに盛り上がりました。

ちなみにコンソメジュレは

コンソメ顆粒と塩胡椒、ローリエで作った

コンソメスープを粉ゼラチンで冷やし固めたもの。

スープの辛さにみつトマトの甘さが際立ち、

糖度が何倍にも感じられました。

これは夏の女子会にオススメ!!

d0351435_09305628.jpg

「 篠崎さんの有機栽培小松菜 」


「 ふっくらジューシー油揚 」

生産者さんのお名前が書かれていると

なんだかすごく安心します^^

青々としてハリのある小松菜はさっと茹で、

軽くトーストした油揚と和えて煮浸しに。

茎の部分もシャキシャキ歯ごたえがあって

茎の先まで残さずいただけました!

「 篠崎さんの有機栽培小松菜&

ふっくらジューシー油揚のひんやり煮浸し 」

夏はひんやりの和ものがいいですね~。

d0351435_09305666.jpg

こちらはネーミングもユニークな

「 塩たまちゃん 」

塩たまちゃん?

気になるこのユニークな商品名は

こだわりの栽培方法にあるようです。

テレビ出演もある、売れっ子ちゃんなんだって!

( 気になる方は検索してみて下さい )

早速スライスして鰹のタタキにトッピングしました。

写真↑では塩たまちゃん一個分の量ですが、

パクパク箸が進んで、止まらない。

塩たまちゃんをもう一個追加!

苦みがなくさっぱりと瑞々しく、

いくらでもいけちゃうんです。

鰹のタタキとまたよく合うこと!

「 塩たまちゃんメインの鰹のタタキ 」

主役は鰹ではなく、

間違いなく塩たまちゃんの方。

d0351435_09305608.jpg

普段スーパーで買っている緑豆もやしとは

あきらかに食感が違った

「 子大豆もやし 」

一般的なもやしより栄養価も高く、

お肌にもよろしいんですってよ ~ !

一本一本が立派でシャキシャキとした

歯ごたえも楽しく、これはもやし好きにはたまらない!

もやし好きの師匠にも食べさせてあげたかったけど、

ランチ会であっという間に売り切れちゃった^^

「 子大豆もやしとササミの温サラダ 」

ササミの茹で汁と酢醤油、塩胡椒でさっぱりと。

d0351435_10322301.jpg

てまり寿司も添えて♪

d0351435_10322310.jpg

Oisix お野菜のフルコース

召し上がれ ~ ^^

d0351435_10390760.jpg

シンプルな料理ばかりですが、

素材の味こそが、とびきりのご馳走!

生産者さんが手間ひまをかけられて作られた

こだわりの食材は、過度な味付けしなくても

そのままで十分おいしくいただけました^^

素材のもつ甘みやほろ苦さはナチュラルなスパイス、

シャキシャキとした歯ごたえ、、、

ほんとうに、おいしい!

届いた商品箱の中には

カタログが入っていて、

冒頭にはこう書かれてありました。

「 おいしいをゆめみ

  おいしいをさがし

  おいしいをささえ

  おいしいをつくり

    おいしいをつなぐ 」

d0351435_10390715.jpg

おいしいを

確かに受け取りました ・・・!

にんじん一本に感動できるって、素敵!

トマト一個で笑顔になれるなんて、嬉しい!

しあわせを作れる人って、

本当に素晴らしいと思います。

この日の食事会は「おいしい!」の歓声と

沢山の笑顔に溢れました。

この日、この時間を与えて下さった

生産者の皆様、Oisix様、エキサイトブログ様に

心より感謝します。

「 おいしい! 」

を本当にありがとうございました!!

Oisix で大感動!

明日に続きます^^

Oisix はこちらでどうぞ










by pinkpinkolife | 2016-06-14 06:45 | FOOD | twitter | facebook