人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おいしい」のある毎日

「おいしい」のある毎日_d0351435_06562950.jpg

今更ここで公表しなくともですが、

私は食べることが大好きな、食いしん坊です^^

健康な体と心は食べ物からだとも思っていて、

食に関してはかなりアグレッシブな方です。

節約やカロリーを気にした頃もありましたが、

安い食材には何か理由があるのかなと心配になったり、

カロリーを気にしてばかりだと心が折れてしまうので、

多少値が張っても、体重がちびっと増えても(笑)、

心も体もおいしく、健康でいたいと思うんです。

「おいしい」のある毎日って幸せ^^

最近はママ友の間でも食の安全についての

話題がとても多く、やっぱりママの本業は

家族の健康作りなんだと、改めてそう感じます。

10年後の子供たちの体が健やかであるように、、、

でも毎日3食の食材選び、

そして献立を考えるのって ・・・

すんごく、大変なんですよね!!

( ・・・そんなことありません(汗)? )

ママ友たちの口癖でもある

「 今日の夕飯なんにしよ ~ 」

毎日のことなのでネタもとっくに底をついております。

夕飯に悩む頭の中を見透かされたのか、

はたまた毎週土曜日にブログ公開している

「 ズボラ主婦のおひとり様ランチ 」

の貧祖な昼ご飯をご覧下さったのか(笑)、

先日こんなプレゼントが届きました☆

「おいしい」のある毎日_d0351435_06563017.jpg

Oisix!

なんとOisix様から食材セットをいただきました。

実はエキサイトブログ様からお声かけをいただきまして、

Oisixの食材を調理して記事化する

「 エキサイトブログとOisixのモニター企画 」

に参加させていただいたのでした☆

Oisix を利用したことがあるというママ友ちゃんから、

いいで~!!と聞いたことがあったので、興味津々☆

滅多に通販は利用しないので、

注文してから到着までの数日はドキドキでした^^

「おいしい」のある毎日_d0351435_06562964.jpg

商品は指定した到着日にきっちり届きました!

届いた箱を開けると、

新鮮な青果がぎっしり、ぴっちぴち!

田舎(愛媛)からも届く産地便もそうですが、

このワクワク感^^ 

たまりません ♪

「おいしい」のある毎日_d0351435_07325688.jpg

セット内容はこんなに豪華!

( 嬉しすぎる☆ )

-------------------------

・ 篠崎さんの有機栽培小松菜(千葉県産)

・ 子大豆もやし(長野県産)

・ みつトマト(千葉県産)

・ たつやのにんじん(熊本県産 山品さん他)

・ 蝦夷マイタケ(北海道産)

・ 濃厚な新鮮たまご(4個)

・ ふっくらジューシー油揚(2枚)

・ グリーンマーク あらびきポークウインナー

・ フリルレタス(福井県産 益井さん他)

・ 塩たまちゃん(熊本県産 子出藤さん)

・ Kit2人前/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

「おいしい」のある毎日_d0351435_07325685.jpg

料理は得意ではないけれど食べることは大好きです。

食材を目の前にすると食べたい気持ちを押さえきれない、、、

もう早速調理しちゃう!!

熱いものは熱いうちに、

冷たいものは冷たいうちに、

新鮮なものは新鮮なうちに!

食いしん坊さんの鉄則です☆

「おいしい」のある毎日_d0351435_09490888.jpg

手に持った感触でお野菜の新鮮さがわかります。

そして青果の鮮度って包丁を

入れた瞬間にもわかりますよね。

私の素人写真ではそのフレッシュさを

お伝えすることができず非常に残念です。

「おいしい」のある毎日_d0351435_09515426.jpg

切り口が実に瑞々しい!

ブロガーならすぐにでもカメラを取りに走りたく

なってしまうような、このシズル感!

( カメラをスタンバイしておいてよかった )

たまらずパクっとつまみぐいしたのは、

井原努さん(千葉県)の「 みつトマト 」。

ミニトマトは子供たちが好きなので、

値が張っても美味しい品種を選ぶのですが、

「 みつトマト 」は近所のスーパーでは見たことがありません。

ミニトマトに関して舌が肥えている子供たちにも

「 ウルトラマイウ ーーーー !!! 」

酸っぱくない、皮かたくない、青臭くない!

フルーツ並の甘さに我が家の子供評論家も大絶賛でした。

これはスーパーでは買うことのできないお味です。

もいっこ、もいっこという子供達には

近くのスーパーで買ったトマトを与えておき(笑)、

ママ友ちゃんにすぐさま連絡。

「おいしい」のある毎日_d0351435_09515484.jpg

Oisix パーティーするから、今すぐ来てちょうだい!

今日はウルトラスペシャルランチよ ~ !!

「おいしい」のある毎日_d0351435_11180041.jpg

折角の新鮮なお野菜だから、

過度な味付けは加えず、

素材の味をそのままで!

ひんやり見た目もクールな

Oisix の夏ランチパーティ、明日に続きます^^

Oisixはコチラをご覧下さい









by pinkpinkolife | 2016-06-13 06:39 | FOOD | Instagram | homepage