ざまぁす日記( ボーナスの日は・・・)

d0351435_11581170.jpg

ぽんたちゃま!

今日は存分にマグロを食べていいざますよ!

一貫マグロ?

ええ、ええ、

おおいにけっこうざまぁす!

だって今日は

おとうさまのボーナス日ざますもの!!

d0351435_11581117.jpg

ぽんたちゃま、見てご覧なさい。

大あたりざます!

どんどん食べてびっくらポン当てるざます!

d0351435_11581195.jpg

かき氷のストラップが当たりました。

d0351435_11581139.jpg

さくらんぼさん?!

今日は「きつねうどん」注文していいざますのに~。

この子ったらいつものクセで、

かけうどんにいなり寿司のおあげを

いれちゃってるざます。

きつねうどんは280円、

いなり寿司100円+かけうどん130円。

いつでもどこでも家族そろって

貧乏知恵がよく働くざますこと。

d0351435_12152354.jpg

「 ママ、これ見て! 」

ここでさくらんぼさんがあるものを発見。

d0351435_12152348.jpg

お皿の中央に振り当てられている番号。

んま~!!

さくらんぼさん、冴えてるざんすね~。

これは面白い発見ざます。

おかあさま、こういうの大好きざます!

d0351435_12152355.jpg

裏側にも。

( 表と裏の数字は一緒ではない )

すぐさまネットで調べてみるざんす!

同じ疑問を持った気になるさんが

絶対いるはずざんす!

d0351435_12193984.jpg

あ!ぽんたちゃま、

おかあさまに許可なくデザート食べちゃ

ダメざんしょ!!

今日はボーナス日だから

チョコクリームたっぷりの

ホールケーキを買ってかえるざます!

d0351435_12193929.jpg

え?

デザート2品目ざんすか?

しょうがないざんすね~。

今日は特別ざんすよ~。

d0351435_12193935.jpg

今日はおとうさまのおごりざんす、

心ゆくまで食べて帰るざんす。

さておとうさま、

今回のボーナスはいかがだったざますか?

出張も多かったし激務だったと聞いていたから、

期待しちゃうざます。






え!?

さくらんぼさん、ぽんたちゃま!

今日はケーキなしざますッ!!








by pinkpinkolife | 2016-06-05 10:25 | ぽんた | twitter | facebook