ざまぁす日記( ベランダと寺子屋 )

d0351435_13100207.jpg

紫陽花の季節。

今年もテマリテマリが可愛く咲き始めました^^

d0351435_13100224.jpg

ベランダはちょっとした子供の遊び場。

d0351435_13100255.jpg

蜂や蝶など、小さなお客さんもやってきます^^

ぽんたにとっては大好きな虫と戯れることのできる場所。

先日はハエを手づかみで捕まえ、

大喜びしておりました。

おかあさま、口から心臓が出ちゃったざます!

d0351435_13145775.jpg

草花が教えてくれる季節の変化。

先月はオリーブやカモミールの花が見頃でした^^

ぽんたがベランダで小さな虫と遊んでいる頃

姉さまは

d0351435_13174591.jpg

今年はもう少し、頑張ってください。

d0351435_13174562.jpg

寺子屋(ダイニング)で、

円周の長さを猛特訓中。

d0351435_13174510.jpg

小学6年生。

塾も、くもんも行かないと言うので、

おかあさまは大変ざまぁす。

テストが帰ってくる度、

ダイニングはスパルタ教室ざまぁす!

ベランダで遊んでいる暇なんてないざましょ!

6年前とは違うざまぁす!


d0351435_13244700.jpg

円周率とか方程式とか無縁、

無邪気に遊ぶことだけが許されていた頃。

さくらんぼさん6歳の時の写真です。

( 今のぽんたと同じ頃ね )

その頃ぽんたは


d0351435_13244704.jpg

よく、みの虫になっていましたね^^

ぽんたちゃまも

あと6年したら、、、

寺小屋なんて、イヤざますからね!







by pinkpinkolife | 2016-06-02 06:38 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook