田舎の味

d0351435_13033116.jpg

今が旬の空豆、

ホクホクとしておいしいですよね~^^

田舎(愛媛)の畑で獲れた空豆の美味しさに

感動して以来、うちの旦那さんは

すっかり空豆の虜。

この季節になると

「 パパにたくさん食べさせてあげてね 」

空豆段ボールが田舎から届きます。

d0351435_13033184.jpg

顔も好みも、空豆が大好きなところも

そっくりなぽんた。この日はサヤからマメを

取り出すお手伝いをしてもらいました。

d0351435_13033100.jpg

赤ちゃんマメのベットだって^^

d0351435_13033182.jpg

お手伝いのご褒美に

大好物のトウモロコシを与えました。

今年初かぶり~^^

もちろん地元産のトウモロコシ♪

d0351435_13170406.jpg

一心不乱

d0351435_13170491.jpg

あっという間でした^^

空豆は茹でて薄皮を剥き、

軽く炒めて粗塩を振るだけ。

素材がいいからシンプルな調理で十分、

これが絶品マイウ~なんです。

空豆だって里芋だってトマトだって

獲れたてあたりまえ。

今思うと、なんと恵まれた環境で

贅沢に育ててもらったんだろうと、

感謝の念でいっぱいになります。

毎月届く田舎からの定期便は、

田舎の田畑が目に浮かぶ思い出便。

大阪のスーパーでは買うことのできない、

獲れたての味 ・・・^^








by pinkpinkolife | 2016-05-29 06:46 | ぽんた | twitter | facebook