ズボラ主婦のおひとり様ランチ

d0351435_16185169.jpg

写真を撮ることで見直し中、

今週もまとめました。

ズボラ主婦のおひとり様ランチです。

田舎から届いた地元産のお野菜がてんこもり!

d0351435_16185186.jpg

届いてすぐ、新鮮なうちに調理して

夕飯準備の手間を省きました^^

食べることに関しての行動力は早いッ(笑)。

d0351435_16214346.jpg

きんぴらごぼうに

ピコキュー、にんじん、パプリカのピクルス、

そして郷土料理、里芋の含め煮♪

夕飯の副菜はこれでばっちりよ^^

d0351435_16214365.jpg

夕飯の献立と同じになっちゃうけど

ま、いっかのお昼ご飯の日^^

d0351435_16260463.jpg

LeBRESSO の食パンに

バターをたっぷり♪

カロリーが気になるけど、

どんまいどんまい、

我慢はよくないよのお昼ご飯の日^^

d0351435_16260445.jpg

キャベツ&ベーコン炒めに目玉焼きオン☆

冷蔵庫がちょっぴり乏しかった、

貧乏丼の日。

d0351435_16260527.jpg

炊き込みごはんのおにぎりがメインの日。

きのこたっぷりの炊き込みごはんは

前日の余りモノ。お弁当にも、もれなく。

d0351435_16321145.jpg

幼稚園の参観帰り、ママ友ちゃんと


ペチャクチャ ランチの日。

ママ友「 見てよこれ~ 」

d0351435_16343046.jpg

今日暑かったじゃない?

汗拭こうと思ってハンカチ出したらさぁ~

d0351435_16343065.jpg

間違えて靴下持ってきちゃったんだよね~!

そういうことが素できる人って素敵、

心からそう思った日。

別日

「 お父さんがマグロ釣ってきたんだよ、

今からお裾分けしにいくね! 」

d0351435_16381946.jpg

毎年この季節になるとまぐろ漁に出るという

りょうくんママのお父さん。

ビックサイズのサプライズ!

d0351435_16381938.jpg

その日の夕飯は

子供達が大好きなマグロのオーロラ煮。

マグロのオーロラ煮って知ってます?

学校の給食の人気メニューらしいですが、

さくらんぼさんがあまりにウマイと言うので、

数年前に作ってみたところ、

これが大ヒット☆

以来マグロの特価日はオーロラDAY!

黄色いのはジャガイモです。

( 作り方はネットで検索してみて下さい )

d0351435_16440949.jpg

そしてラストは

MARIKO さんと夜ごはんの日^^

京橋にあるおしゃれな大人のお店で、

おいしい~ワインとお料理を

お腹いっぱい、いただきました。

今週も、ごちそーさまでした^^








by pinkpinkolife | 2016-05-21 07:42 | FOOD | twitter | facebook