人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心のある 雑草インテリア

好奇心のある 雑草インテリア_d0351435_10205847.jpg

小さなしあわせ。

部屋の中に初夏の香り^^

好奇心のある 雑草インテリア_d0351435_10205882.jpg

息子と採集した公園のかわいこちゃんたち。

花屋さんに並んでいる花に

見劣りしないくらい可憐で、

愛嬌のあるお顔をしています^^

好奇心のある 雑草インテリア_d0351435_10205806.jpg

金平糖のような角張った小花が

愛らしいかわいこちゃんは、

コメツブツメクサという雑草。

好奇心のある 雑草インテリア_d0351435_10303437.jpg

こちらは

マメグンバイナズナという

ナズナの小型版のような雑草。

子供の頃、田舎の畑脇に咲いている

ナズナであそんだ音遊びが、懐かしい。

好奇心のある 雑草インテリア_d0351435_10303472.jpg

ご存じ、シロツメクサにたんぽぽ。

好奇心のある 雑草インテリア_d0351435_10303449.jpg

摘んできたたんぽぽは

夕方になると花びらをたたみ、

次の日の朝またパッと花を咲かせました。

あたりまえのことだけど、

最近の私はこんな不思議な魅力に夢中です。

雑草の名前、虫の名前、自然の不思議、

好奇心旺盛な息子が見つけてくる

「 これ、何? 」

小さな不思議は調べれば調べるほど面白く、

もっともっと知りたくなります。

今まで身近にあるこんな面白いものを

スルーしてきたなんて、もったいない。

息子のおかげで今まで気付かなかった

新たな対象に惹かれるようになり、

目下の私の楽しみはザ・自然!

最近の口癖は

「 「 森 」に行きたいッ! 」

今年の夏は山に連れてってほし~と

只今師匠に申請中~








by pinkpinkolife | 2016-05-17 10:33 | インテリア | Instagram | homepage