100円ショーケースのスタイリッシュなリメイク術

d0351435_08474184.jpg

今日は100円グッズにひと手間加えるだけで

見栄えがグンとアップ!

スタイリッシュな

ショーケースの作り方を紹介します^^

d0351435_08474277.jpg

100円ショップで売られている

塩ビ版扉のショーケースは

扉のフレーム枠がおっきい。


d0351435_08474170.jpg

なので

フレーム枠を細くして箱の木枠と

フラットに繋がるように作り替えます。

材料は

・100円ショーケース( 家にあったもの )

・ 透明下敷き( 家にあったもの )

d0351435_08474236.jpg

フレーム枠が細いと、それだけで

上品なイメージになるんです^^

--------------    作り方   --------------

d0351435_08581014.jpg

1 扉を箱からはずす

d0351435_08581049.jpg

2 木枠の繋ぎ目にカッターで切れ目を入れたあと

ひねるようにして木枠の一辺をはずす

3 塩ビ版を抜き取る

d0351435_08581090.jpg

4 木枠を分解する

d0351435_09031186.jpg

5 箱の枠幅にそれぞれをカットする

d0351435_09031234.jpg

6 カットした4辺を接着する

d0351435_09031212.jpg

7 ペイントする

d0351435_09060224.jpg

8 箱のサイズより数ミリ小さく

下敷きをカットする

d0351435_09060357.jpg

9 フレームの内側に(8)を接着する

10 扉を箱に取り付ける

d0351435_09060210.jpg

11 留め金具をつける

( 三角ビラカンと小ネジを使いました )

d0351435_09121075.jpg

before             after

スリムな見栄えになっただけでなく、

箱そのものが大きくなったように錯覚します。

d0351435_09121024.jpg

12 箱の裏面に三角ビラカンを取り付ける

d0351435_09151610.jpg

完成です!

d0351435_09151662.jpg

フレームと木枠がフラットに繋がっているため、

ケースの中の雑貨が木枠に

隠れてしまうことはありません。

開放感、爽快感をかんじる

OPENになショーケースに生まれ変わりました^^


d0351435_09151604.jpg

ほんのちょっと細工してやるだけで、

100円ショーケースがスタイリッシュに大変身!

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2016-05-09 09:37 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook