おひとり様ランチ

d0351435_08274226.jpg

今週のおひとり様ランチ

朝ごはんとお弁当のおかずを取り置き。

ピーマンの肉詰め定食の日。

カップの汁物は即席のあおさ汁。

d0351435_08274243.jpg

一個だけど貫禄の

おむすびランチの日。

田舎から送られてくるお米は

何よりありがたいご馳走です。

そろそろ田植えが始まる時期かな。

親戚、父母に心から感謝。

d0351435_08274300.jpg

冷蔵庫を漁って見つけた

キャベツとカマンベールチーズとベーコン。

ぎゅ~っと挟んでサンドウィッチ☆

d0351435_08274351.jpg

スーパーに行くと手に取ってしまう

格安いちご。この時期のいちごは

コンフィチュール行き。灰汁取りは

さくらんぼさんが担当です。

誰かにつくってもらうと美味しく感じるんだよね^^

( そんなことありません? )

ジャム嫌いな師匠も大絶賛、

さくらんぼ作のコンフィチュールが

絶品なヨーグルトデザート♪

d0351435_08454259.jpg

この日はお外でブランチ。

たまたま見つけた近所のカフェ。

なんと、ねねちゃんママのお友達がオーナーさんだと

いうんだから、行ってみなきゃでしょ☆

d0351435_08454225.jpg


一週間前にOPENしたばかり。

カフェを営んでいるのは

私と同じ、子育てにもまだまだ忙しいママ2人。

お顔がいきいきと輝いていらっしゃる~(´∀`*)

夢を叶える行動力、見習わねば!

次の日、

マンション友から「新しいカフェ見つけたで!」

早速区内では話題のカフェのようです!

d0351435_08454104.jpg

いい加減オムライスの日。

気がつけば、12時20分。

やばいやばいと慌ててお弁当残りの

オムライスをチン!

もうこれでいいや!と色気も何もない

お昼ごはんの理由はこちら

d0351435_09003917.jpg

サラメシ見逃しちゃう~!

これだけは見たい!

木曜日、ギリギリセーフのお昼ごはん。

今週もごちそうさま。


d0351435_09031319.jpg

夜カフェの日

MARIKOさんとイタリア~ン。

サングリアで乾杯☆

MARIKOさん、ご近所さんでありがとう^^








by pinkpinkolife | 2016-04-23 18:39 | FOOD | twitter | facebook