今週のおひとりさまランチ

d0351435_10251590.jpg

今年度も始まりました!

(写真を撮ることで)お昼ご飯を見直そう、

ズボラ主婦の

おひとりさまランチ ^^

ごはん作りって、

誰か食べてくれる人がいるからこそ。

それが自分ひとりだと

どーでもいいやってなっちゃうんですよね。

( そんなことありません ? )

だらしないお昼ご飯をどうにかしようと

撮った写真をブログに載せたところ、

これが意外にも効果的。

誰かに見られているというプレッシャーで

レトルトフードやできあいのお総菜は

テーブルの上からすっかりと姿を消し、

寂しいひとり食卓は随分と改善されました。

「 今週のおひとりさまランチ 」

今年度もお付き合いくださいませ ~ *^^*

d0351435_10251568.jpg

と言っても手抜きランチには違いなく、

朝ごはんやお弁当の残りものの

寄せ集め ・・・ ^^:>

炊き込みごはんとあじフライは前日の夕飯の

残り物で、あとは朝ごはん(お弁当)の残りもの。

幼稚園の全日給食が始まったので、

お弁当は1人ぶん(師匠の)になりました。

ぽんたちゃまに食べてもらえないと思うと、

お母様、なんだかお弁当熱が上昇しないざま~す。

d0351435_10251535.jpg

この日の師匠のお弁当は鶏そぼろの3色ごはん。

余ったそぼろで和風炒飯ランチ。

d0351435_10251572.jpg

この日もお弁当の残りもの。

昼に作った(?)のは焼きおにぎりだけ。

d0351435_11144641.jpg

この日はおよばれランチ ^^

お料理上手のねねちゃんママが作るお昼ご飯、

いつもどんなん食べてんのか

気になる 気になる!

d0351435_11144613.jpg

この日はフォカッチャランチ!

まいう ~~~ (´∀`*)

おやつにチーズケーキも焼いてくれて

でっかい貴族いちごまでいただき、

いたれりつくせりのお昼ご飯でした♪

平日残りの一日はお友達と

喫茶店でブランチしたから、

今週のお昼ごはんは以上です^^

d0351435_11144675.jpg


かわいいお手紙をもらいました。


ぽんたくんのおかあさんへ

いちごじゃむをありがとうございます

とってもおいしくつくってくれて

ステキ ステキ ・・・


おばちゃま、感激 ~ (*´Д`*)








by pinkpinkolife | 2016-04-16 11:36 | FOOD | twitter | facebook