「 空き缶 」で作ってみよう!春の装いインテリア

d0351435_05362812.jpg

今日は幼稚園と小学校の始業式。

年長さんと6年生、

ふたりとも最高学年になるけども

あと1年という気が全くしません~。

来年の今頃は2人の入学式で、

バタバタしてるんだろうなぁ。。。

d0351435_05362936.jpg

気持ちも新たにリフレッシュして挑みたくなる4月、

部屋の中にも彩り豊かな春を添えて

気分を盛り上げていきたいものです ^^

さてさて、今日はそんな今の気分にぴったりな

エコリメイク雑貨を紹介します♪

d0351435_05362818.jpg

植物が生き生きと芽吹く春、

我が家のベランダでも、冬場おとなしかった草花たちも

エネルギーに溢れ、とても活動的です 。

上へ上へ伸びる草花たちに

インスピレーションをもらって、

手のひらサイズのフラワーポットを作りました。

生命力に満ちた植物の姿を 縱 に楽しむことができるので、

狭小スペースでもかわいくおさまります。

そして、まるっこいベースフォルムが、

忙しい日常に疲れた心を

まぁるく 癒やしてくれるんです ^^

材料はコチラ


d0351435_06010848.jpg

空き缶(ボトル型)と剣山 

たったこれだけ!

d0351435_06203604.jpg

作り方もとっても簡単です☆

ボトル缶をハサミでチョキチョキして

カットしたパーツを組み立てるだけ!

だけど、

ここでワンポイント☆

マスキングテープやマルチプライマー

リメイク雑貨に欠かせないお役立ちアイテムを

作業プロセスに加えてやることで、

完成度がグンと上がるんです!

d0351435_06283196.jpg

普段は捨ててしまうような空き缶ですが、

ひと手間プラスしてやるだけで、

かわいいフラワーポットに大変身です ^^

窓辺にズラリと整列させて、

部屋の中に小さな花畑を作っても素敵 ♪

d0351435_06010846.jpg

今日紹介したフラワーポットは

日刊住まいsumaiで詳しい作り方を紹介していますので

是非そちらでご覧下さい^^

気分も春の装いに ・・・ 

簡単 ☆ スグデキ!





by pinkpinkolife | 2016-04-08 10:59 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook