おひとり様ランチ

d0351435_13551078.jpg

今週のおひとり様ランチ

お弁当の余りモノ ~ ズ。

d0351435_13551039.jpg

さつま芋のレモン煮は母がよく作ってくれた

お弁当メニュー。

レモンやみかんが余った時に作る母の味^^

鮭そぼろはらくちんごはん本(ワタナベマキさん著)

からのヘビロテレシピ。

焼き鮭が余ったらテッパン☆

しょうがとみりんと味噌を加えて

炒めるだけの簡単ごはんのとも。

ごはんが何杯もいけちゃう困りものです(笑)。

d0351435_13551031.jpg

前夜ごはんの余りモノ ~ ズ。

*水炊きの翌日ランチ*

カトキチ冷凍うどんと卵を加えて

土鍋うどん。

*ハヤシライスの翌日ランチ*

トロトロオムハヤシで気分アップ。

d0351435_13551117.jpg

大好物のアボ納豆ランチの日。

アボカド+納豆

お好みでしょうゆとマヨをプラス。

激ウマ!ウルトラウマッ!

あとはお弁当の残り。

d0351435_13551177.jpg

お仕事の〆切が迫った現実逃避の日。

ひきこもりが続くと

無意識に足がカフェに向かうのです。

鞄に一冊本を忍ばせて、

2時間ほどぜんぶぜんぶ忘れてやるのです。

d0351435_13551075.jpg

あと食後(午後のおやつ)にチョコは必須。

ドーパミン大放出に欠かせない心の栄養素!

今週も全く痩せる気なしの一週間でした(笑)。








by pinkpinkolife | 2016-03-12 06:46 | FOOD | twitter | facebook