朝習慣

d0351435_09212806.jpg

朝 の 習慣

d0351435_09212838.jpg

3年ほど前から朝活をしています。

am 5:00 起床。

今では目覚まし前に目が覚めるまでになりました。

実は以前はとても夜更かしだったんです。。。

夜更かしして何をしていたかというと、

ブログの更新やネットサーフィンなど、、

制限なく無駄な時間をダラダラと過ごしておりました。

勿体ない時間の使い方をしていたものだと

今では後悔しているほどです。

夜更かしした次の日の朝は頭と体を

起こすのに時間がかかってしまい、

朝ごはんやお弁当の準備もてんてこまい。

これではだめだと一念発起し、

早寝早起きに切り替えたところ、

これがとてもいいんです!

早朝は静かで誰からも邪魔されることなく、

作業がはかどるうえ、時間が来たら作業を

ストップしなくてはならないため、

時間を無駄なく使おうという頭が働くんです。

am 6:45

今日の主婦時間が始まります。

時間に余裕があるため朝ごはんや

お弁当作りに時間をかけることができるので、

品数を増やすことができるようになったのも

嬉しい朝活の効果です^^

家族を送り出してから家事を終わらせたら

午前のブレイクタイム。

パカッと蓋をあけて取り出したるは

d0351435_09212825.jpg

こちらも朝習慣中のドライフルーツ。

冬期お休み中のグリーンスムージーに変わって

便秘解消によいといわれるデーツを

毎朝一粒、それとフィグやクルミなどを

珈琲のおともにつまんでいます。

4ヶ月ほど前から毎朝続けている新習慣です。

そうそう ☆

ずっと探していたドライフルーツの保存容器ですが、

ようやくこれだと思えるものが見つかったんです!


d0351435_09212829.jpg

広口容器で開閉も簡単な


d0351435_10081661.jpg

破損が心配な薄ガラスの容器は避けたかったので、

ほどよく厚みがあるガラス容器を探していました。

そして透明度が高く、どの角度からも

中身が確認できる前面クリアな容器・・・

そんな欲張りな要望を満たしてくれたものが

チャーミークリアー!

しかもお値段までもが希望通り☆

d0351435_10081651.jpg

スタッキングできるので空間節約にもなるし、

日本製の商品というのもポイント高し!

時間をかけて探した甲斐があったと思える

お買い物でした^^

d0351435_10081699.jpg

コーヒーを淹れたら

チャーミークリアーの蓋を開けて・・・。

d0351435_10081656.jpg

am 9 :30

am10:00 までの30分間は

コーヒーとドライフルーツと本と ・・・

(pm 2:00 になるとドライフルーツが

チョコに変わります(笑)。)

私の朝習慣です。

朝活を始めてなかったら、もしかすると

この習慣もなかったかもしれません。

習慣が身につくまでは時間がかかるけど、

いざ生活の中に取り入れてしまえば

無意識のうちに体に馴染んでいるもの。

習慣とはささいなものだけど、

積み重ねていけば人生を変えるほどの力があるのだと、

ブログという習慣を通じて痛切に感じているところです。

一日の質までも変えてくれた朝活のように、

これからももよい習慣を人生にプラス

していきたいと思います^^









by pinkpinkolife | 2016-03-08 10:07 | インテリア | twitter | facebook