冬眠から目覚める時

d0351435_07172399.jpg

寒さと忙しさにかまけて

出不精な日々が続いていましたが、

そろそろ新芽の季節。

気温も上昇中だし、

今年の冬眠もそろそろ終わりにせねばなりません。

d0351435_07172338.jpg

冬期のガーデニングは

インドアグリーンがメインです。

といっても

家の中で育てているのは多肉植物とサボテンだけなので、

世話らしいことはなにひとつしていませんが。

春の訪れをかんじてか、世話いらずの

かわいこちゃんたちも嬉しそう^^

ひょろりと伸びた不死鳥錦(ベンケイソウ科の多肉植物)の

葉先にはかわいこちゃんたちがいっぱいです。

d0351435_07172351.jpg

新緑芽吹く春は

寂しい別れもありますが新しい出逢いもあり、

気持をリセットできるいい季節です。

私の場合まずは

体重測定から始めねばなりません(笑)!

今冬も自覚症状たっぷりに肥やしてしまったので、

リセットが大変です。。。

冬の間お休みしていたグリーンスムージーも

来月から(今月じゃないんだ(笑))

再開させないといけないしね。

待ちに待った春です!








by pinkpinkolife | 2016-03-05 06:46 | インテリア | twitter | facebook