チョコの日

d0351435_07333157.jpg

2月14日 AM 5:00

今朝の撮れたて




それは昨晩のこと。

「 明日の(バスケ)の試合の時、

お友達と交換チョコすんねん 」




こんな時間になんてことを言い出すんだと

近くのスーパーまでチョコを買いに走り、

慌ただしく始まったチョコ作り

2月13日 PM 10:00

d0351435_07333115.jpg

ぽ 「何が入ってるんかいな?」

d0351435_07333119.jpg

ぽ「△×〆∥♀☆※○◎♂‡ ・・・・!?」

d0351435_07333169.jpg

ぽ「△×〆∥♀☆※○◎♂‡ ・・・・!!!」

d0351435_07432000.jpg

ぽ「これはあげんといて!切らんといて!」

d0351435_07432075.jpg

ぽんたの願いも虚しく切り刻まれたチョコは

姉様のお友達ゆきが決定しています。

d0351435_07432098.jpg

ぽんたにはバナナチョコでごまかして。


ここまでが昨晩のはなし。




そして

土壇場制作から5時間後

d0351435_07432198.jpg

冷蔵庫で冷やしておいたチョコをカップから取り出し

早朝のラッピング作業が始まりました。

ママ、手作りチョコってどうやって作ればいい?

って、そんなこと急に言われても、

ママはチョコは食べる方専門だから

わかりませんよ。

うちにある紙コップででもお作りなさいな。

関連記事


ラッピング作業に勤しむ娘と

d0351435_07432018.jpg

お弁当のオムライスを作る母

d0351435_07554282.jpg

AM 6:00

BEL AMER風チョコとオムライス弁当ができました


d0351435_07554223.jpg

いびつだけど、手作り感があっていいんじゃない^^

d0351435_07554229.jpg

ミニバスクラブに入ってから、

人格が変わったのではないかというくらい、

明るくハツラツとしているさくらんぼ。

見ていると本当に嬉しくなります。

ただ、土日の朝が早いのが玉に瑕。。。

(休日くらいお弁当作りから解放されたいんですけど~。)

AM 6:30

まだ薄暗い中、さくらんぼさんは

ニコニコ顔ででていきました^^




休日の変化がもうひとつ。

早朝食

朝食

昼食

夕食




4食になってしまったんです(゚ロ゚;)

さくらんぼさんが朝食を食べる時に

軽く一緒に食べ、男組の朝食時にも

一緒に食べ ・・・

(男組が起きてくる9時までなんて待てない)

増量中が絶好調な理由ははこんなところにもありました。

でも冬だけは仕方ない、

だって

d0351435_07554230.jpg

年に一度のチョコ祭り!

今年もお目当てのチョコレートを求めて

催事場(戦場)に行ってまいりました。

お目当てのチョコとは15年以上毎年買い続けている

5th Avenueのシャンパンチョコ!

ブログでも毎年書いているので、

いつからか2月になるとブログをご覧下さっている

読者の方から「今年もでましたね!」と

メッセージをいただくほどになりました(笑)。

( 皆さん、ありがとうございます!)

混雑が苦手なのでいつもは高島屋に行くのですが、

今年は阪急で5thのソフトクリームが食べれるという

情報を頂き、久しぶりに阪急の催事場へ。

開店ダッシュしましたが、人気のブースには

すでに人だかりと行列ができておりました。

早々に5thのチョコを購入し、

シャンパンチョコのソフトクリームもゲット。

ペロリとあっという間にいただきました^^

d0351435_07554242.jpg

会場を回っているとあれこれの誘惑に

負けてしまいそうになるけど、

今年はコレと決めて、シャットアウト。

(お目当てのものだけで予算オーバー。)

d0351435_07554200.jpg

今年は5thに加え、

VANILLABEANS のショーコラも購入しました。

チョコレート好きが絶賛するチョコレートとは

いかほどのものなのか。

( 開店ダッシュにもかかわらず、

30分ほど並びましたよ )

食レポはまた後日に^^

今日は嬉しい嬉しいバレンタインデー♪

さくらんぼさん、友チョコをリュックに詰めて

ルンルンと出かけていったけど、

同じチームにいる意中のKくんに

本命チョコはあげなくていいの?

ま、いっか。

2月14日はチョコの日!

チョコ好きにとっては

年に一度の自己チョコの日です!

皆さんも

素敵なチョコの一日を ~ ^^








by pinkpinkolife | 2016-02-14 09:07 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook