おひとり様ランチ

d0351435_06251697.jpg

* 今週のおひとり様ランチ *

イングリッシュマフィン全粒粉に

バター塗ってハチミツ漬けナッツをたっぷり乗せて

カロリー見なかったことにしようランチ。

d0351435_06251623.jpg

その翌日は同じ材料でバーガーに。

イングリッシュマフィンも

カマンベールチーズも

スモークサーモンも

アボカドも

我が家の住人たちは嫌がるのです。

家族の苦手なものが私の好物。

分け与えなしの贅沢かぶりつきランチ。

d0351435_06251627.jpg

この日のぽんたと師匠のお弁当は

ザ・そば飯!

( 前夜が焼きそばだったからね )

ともなってさくらんぼさんは

朝から大盛りのそば飯モーニン(笑)!

( 朝からよく食べれるなぁと感心 )

正午、夫と息子と私は

それぞれのそば飯ランチ。

( さくらんぼは学校給食 )

d0351435_06251633.jpg

デザートに自家製コーヒーゼリー。

田舎から送られてきたみかんを子供のおやつに

ゼリーにしたので、そのゼラチンの残り。

ゼラチンの量が少なかったのでゆるゆるに

なってしまったけど、これが超絶ンマし!

お菓子作りは苦手だけど、

コーヒーゼリーだけは自信あり!

関連記事


d0351435_06251559.jpg

田舎の母から届く定期便。

冬期は旬のロマネスコが毎回大量に入っています。

毎日3食食べても追いつかないほど沢山

送ってくれるので、お腹の中はフラクタル状態よ。

この日は前夜のハンバーグの残りで

昔懐かし(?)カフェ風ロコモコ丼 ♪




今週記事にも書いたダイソーの拡大鏡ですが、

これが只今我が家の食卓で大ブレイク中。


d0351435_06251536.jpg

ドリル(ロマネスコ)って

どんなんかいな ~

d0351435_06251686.jpg

もんげ ~ !!








by pinkpinkolife | 2016-02-06 06:46 | FOOD | twitter | facebook