子供エプロンを作ってみたものの(ダイソーリメイク)

d0351435_14280502.jpg

裁縫は相変わらず苦手

d0351435_14280557.jpg

でも

DIY欲だけはイッチョ前にあるんです。

d0351435_14280555.jpg

衝動に駆られ、

ぽんたのエプロンを作りました。

d0351435_14322246.jpg

袋状の前掛けだから、

カンガルーさんのように遊べる構造です。

この私にエプロンが作れちゃうなんて

ちょっと嬉しくなっちゃう^^

なんて

そんなわけなく

beforeはコチラ


d0351435_14280597.jpg

・ショルダートート(ダイソー)

こういう既成品があるとありがたいですね~♪

d0351435_14322372.jpg

肩紐の真ん中をカットして折り込んで

チクチクと端の始末をし、

裏面にはぽんたの着れなくなったジーンズと

ボタンをトッピング♪

ステンシルを施して

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_14322308.jpg

あっという間に子供エプロンができました!

ねぇぽんたさん、いいでしょう・・・?

どんな反応かはわかっちゃいたんですが、

即答で厳しい返事が返ってきました。

「 こんなんいやや! 」

ハイハイ、わかっちゃいましたとも。

実は女の子テイストが大嫌いなぽんたさん、

ピンクや赤など女の子色をしたもの、

フリルや丸い形をしたもの、

とにかく「女」ものが大嫌いなんです。

女子便には絶対入らないし、

銭湯だって女風呂をためらうほど。

なのにぬいぐるみは大好き(笑)。

可愛いぬいぐるみをお店で見つけると、

それはそれは猫なで声で甘えてきます。

このギャップがかわいいくって

ついつい買ってあげたくなるんですよね~。

( トミカはパパ担当だから買わないけど )

あ エプロン?

この日限りでした。

エプロンは「ママ(女)」アイテムなのでNG、残念ッ!

チ ーーーーー ン








by pinkpinkolife | 2016-02-11 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook