NO COFFEE ,NO LIFE !!

d0351435_09363693.jpg


COFFEE LIFE 復活!


d0351435_09363649.jpg

体調が戻りようやくコーヒーを飲めるようになりました。

年末に Unir のコーヒー豆を切らしてしまったので、

立ち寄った雑貨屋さんでブランド豆をふたつ購入しました。

aalto coffee 」は徳島にある珈琲豆焙煎店。

ご存じの方も多いはず。

喫茶naked 」は大阪淀屋橋にある喫茶カフェ。

ラベルに極深珈琲と書かれてあったので

試してみることにしました。

( イタリアンローストが好き )

どっちも豆が真っ黒や ~ ♪

と期待してドリップする。

d0351435_09363607.jpg

セットした珈琲豆に湯を注ぐとたちまち

珈琲の香ばしい香りに包まれて何とも

言えない幸せな気分に^^

ああ やっぱり

NO COFFEE ,NO LIFE !!

d0351435_09363613.jpg

飲み比べてみました。

どちらもよい具合に深く染み渡る味わい。

とってもおいしかったです ^^

ですが

aalto coffee の方はちょっと渋すぎて

私にはちょっと大人味でした。

まろやかな優しさがもう少し欲しかったかも。

喫茶naked の方はコクが物足りなかったのと、

飲んだ後に残るほんの少し酸味が・・・。

( 酸っぱい珈琲が苦手 )

デーツ(ナツメヤシの実)との相性やいかにと

珈琲のお供とセットで飲んでみると、

これが残念なことにミスマッチ。酸味と渋みが

デーツに合わなかったのです。

aalto coffee も喫茶naked もとても美味しかったのですが、

やっぱり私は Unir が好きすぎる。

( 早く豆買いに行かなきゃ ☆ )

コーヒーが美味しく感じられるのは

体が回復した証拠。

健康って素晴らしい!

新年早々体調を崩してしまいましたが、

今年も

NO COFFEE ,NO LIFE !

コーヒーのない一日なんて ・・・☆








by pinkpinkolife | 2016-01-19 06:46 | インテリア | twitter | facebook