人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15104968.jpg

情報誌を処分する日

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15105685.jpg

savvy Hanako West Richer ・・・

関西のおしゃれ情報を吸収させてもらったこの3誌。

今年のうちにアトリエの本棚を整理しようと、

今回は出版年の古いものを

処分することにしました。

10年以上前に発刊されたものも多く、

一冊ずつ読み返していると

時代の懐かしさを感じるとともに、

流行の流行り廃れの早さに驚いてしまいます。

何年か前の雑誌に載っているカフェに

行きたいなと思ってHPを見てみると、

閉店されているお店がすごく多いのです。

10年前と変わらず運営されている

息の長いお店はやはり独自のスタイルがあって、

揺るぎないコンセプトがあるように思いました。

そんな流行の移り変わりの早さと

ぶれない信念の軸の大切さを感じながら、

今回 200冊ほどの情報誌を手放しました。

Hanako West も Richer も

随分前に休刊になってしまったので

今は savvy 頼みです。。。

これも進化した時代の現れ。

( 画面で見るより本で読みたいッ(涙)!! )

関連記事

・ FUDGE を手放す日

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15111263.jpg

200冊の本から抜粋した

「 今度 行きたい お店 」

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15111922.jpg

切り取ったページは

クリアファイルにエリア別にまとめて

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15112535.jpg

エリアマップを作ります ^^

「 捨てる 」 のは苦手だけど、

片付けや整理整頓、まとめる作業は大好き ♪

↑ これは先月から巡っている北浜エリアのマップ。

実際にクルージングすると

情報誌に載っていないお店も多いので、

発見のある度に追記していきます。

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15113389.jpg

次に行きたいのは 「 福島 」 エリア ☆

おしゃれなカフェやパン屋さんがいっぱいなのです!

只今福島マップ作成中 ~ ^^




今回の「捨」作業に要した時間は1週間。

( すっごく疲れた ・・・ (笑))

だけどそのまま手放すだけでなく、

ひと手間かけ、必要な要素を残しておくと

次なる楽しみに繋がります ^^

「 捨てる 」 と決めたもの。

まだまだあります!

がんばるぞ ~ ☆


「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15114401.jpg

12月27日

この日早速、福島に行ってきました!

イタリアなら私に任せてとK 子氏が

忘年会にセレクトしてくれたのは、

福島にある人気イタリア料理店

ダル ・ ブリガンテ!

お店に入ったのは12時前だったのに、

一階も二階も全て満席。

予約しておいて正解 ☆

日曜日のこの日、子供たちは

旦那に任せて女子会!乾杯 ☆

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15115773.jpg

来年はこの集まりも20周年!

人生の半分以上を共に過ごして来たことになります。

毎月会っているのでお互い年老いた感がなく、

心も体も18歳の頃のままのように錯覚します。

この集まりの時だけは、若返れる ( 笑 )。

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15120642.jpg

東京から大阪帰省したAちゃんが合流し、

半年ぶりの全員揃っての乾杯 ☆

デキャンタもプレートも地中海テイストで

統一されていて、とても素敵でした!

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15121319.jpg

ピザはマルゲリータ、アンチョビ、ゴルゴンゾーラの

3種をいただきました!

生地がモッチモチ、チーズがトッロトロ!!

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15121907.jpg

パスタはアラビアータとオイル系の2種をいただきました。

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15122522.jpg

デザートにはティラミスも ^^

どれもとってもおいしかった!!

お店を出て梅田まで歩きましたが、

小道には魅力的なお店が沢山あり、

ますます福島エリアを巡ってみたくなりました ^^

「捨てる」と決めた日(雑誌編)・忘年会_d0351435_15123143.jpg

この日は近くの焼き肉屋さんで

学校の役員仕事前に

ねねちゃんママとランチ。

二人してニンニク臭をぷんぷんさせながら

会合に参加してきました ( 笑 )。

今月は普段に増して食べてばっかり。

体重測定は来年の春にしよ ( 汗 )。。。









by pinkpinkolife | 2015-12-29 15:09 | インテリア | Instagram | homepage