ご縁

d0351435_14525161.jpg

ご近所公園が縁で

素敵な出会いがありました ^^

d0351435_14525623.jpg

ぽんたといつもの公園で遊んでいたところ、

「 もしかしてぽんたちゃんですか? 」

そう声を掛けていただいたのが数ヶ月前のこと。

あらま ~ !

こんな近くにブログを見てくれている方が

いるだなんて感激 ☆

公園でその時はゆっくりできなかったので、

その後は近くのミスドでモーニング、

そしてこの日は三男のMくんと一緒に

遊びにきてくれました ^^

Mさんは美容師をされていたそうですが、

出産後は裁縫、編み物の楽しさに開眼し、

なんと 小福さんが経営されている

* DOU DOU *

に作品を納品されている

作家さんというではありませんか!

そして

話せば話すほどMさんとは共通点が多く、

それはまるで影法師かと思うほど。

--------  2人の共通点  --------

・ 同い年である

・ 中四国の出身である

・ 現在の土地に定住したのが10年前である

・ 共通のママ友ちゃんが恐ろしく多い




ここからの共通点が怖いですよ ~ ( 笑 )




・ 18歳の時に付き合っていた彼が岡山で、

4年間大阪間を遠距離恋愛しており、

週末同じ高速バスに乗って通っていた

・ 結婚前の5年間、緑橋(東大阪)の

徒歩5分圏内のところに住んでいた

・ よって↑その時に通っていた居酒屋も一緒




そして極めつけ





・ 緑橋で通っていた美容院で5年間

Mさんは私のシャンプーをしてくれていた!!!




怖いッ!

怖すぎるほど行動範囲が

一緒じゃないですか ( 笑 ) ☆

他人とは思えないほどの共通点の多さに、

話はヒートアップし ・・・

d0351435_14531043.jpg

(次男くんの)幼稚園バスが到着したと

幼稚園からお電話がかかってきてしまう珍事(笑)。

息子のことをすっかり忘れてしまうほど、

あっという間の一日でした ^^

次男君はその後そのまま

バスで幼稚園まで戻されたそう ( 笑 )。

d0351435_14531537.jpg

Mさんが作っている作品のひとつ、

ウエットティッシュケース

もらっちゃいました ^^

d0351435_14532092.jpg

おしゃれ ~ !

実用だけでなく見た目もかわいい

アイデア作品です ☆

d0351435_14532700.jpg

おでかけにも

おもてなしにもぴったり!

( Mさん、ありがとうございました☆ )




ブログを始めてから

考えるようになったご縁の大切さ。

人のご縁

もののご縁

出来事のご縁 ・・・

こうして毎日書いているブログですが、

稚拙な内容にもかかわらず、

お付き合い下さっている皆様、

そしてメールを下さったり、

お声をかけていただいたりと、

私はとても縁に恵まれています。

今の自分が幸せに思えているのは

現在過去のご縁あってのことで、

人生というのはご縁によってできてるんだなと

最近つくづくそう思うんです。

そして頂いたご縁を大切に

育てていきたい、、、

そう思います。

今このブログを読んでくれていることも

ご縁あってのこと。

全ての皆様に感謝!

ありがとうございます !!









by pinkpinkolife | 2015-12-26 14:51 | インテリア | twitter | facebook