類は友を呼ぶ?イニシャルMの会

d0351435_14470350.jpg

2ヶ月前から楽しみにしていた

クリスマス女子会 ^^

ご近所カフェの cafe よつば印のMAIさんと

ご近所ブログ友のMARIKOさんと

そしてわたし MINAKOと ・・・ 

偶然にもイニシャルM繋がり ^^

この日はそんなM3人で

好きなものやことについて

盛り上がりました!

d0351435_14471128.jpg

MAI さんと MARIKO さんのご自宅は

徒歩数分圏内、

MAI さん、MARIKOさん、MINAKOの家は

自転車15分圏内。

正真正銘のご近所さんです ^^

cafe よつば印のMAI さんとの出会いは5年前。

生後3ヶ月のぽんたをベビーカーに乗せ、

いつものように近所を散歩していた時のこと。

散歩道、窓から漏れる灯りを見つけ、

フラリと立ち寄ったのが、

お店をオープンされてまだ数ヶ月の

cafe よつば印 でした。

センスのよさとオーナーご夫妻のお人柄に

すっかりと 「 大好きな場所 」 になってしまい、

以来よつば印は、時間を見つけては通う、

私の癒やし、、、特別な場所になりました。

カフェを訪れると必ず

「 あ!pinkoさん!いらっしゃい! 」

と声をかけてくれ、

お忙しい接客の合間には

「 最近どうですか?」

と手を止めて話しかけて下さったり。

カフェで軽食とコーヒーをいただくのも

もちろん楽しみで伺うのですが、

オーナーご夫妻に会いたいという気持の方が

もしかしらた大きいかもしれません ^^

人気のモーニング、ランチタイム時は混雑して

なかなかお話できないので、敢えて

お時間の余裕ができそうな時間帯に

伺うのですが、お二人と話していると

2~3時間はあっという間。

MARIKO さんと初めて待ち合わせした

場所も、よつば印でした 。

プチプラ雑貨本の中でも、

大好きなカフェとして登場してもらったり、

Come home!でも

「 あの人の憧れカフェに教わる心地よい空間作り。 」

コーナー内で私のお気に入りカフェとして推薦

させていただいたり、




うちに来る撮影隊の皆さんは

時間があれば必ず連れていく ( 笑 )

cafe よつば印は私の自慢の場所なのです ^^

お客さんの出入りがあるカフェでは

なかなかゆっくりお話できないので

いつかゆっくりと。。。

カフェに通い続けて5年、

今回そんな願いが通じ、

お忙しいスケジュールを縫って

MAI さんが我が家にいらして下さったんです ♪

d0351435_14472277.jpg

お呼びしておきながら

たいしたおもてなしはできないのですが ・・・ (汗)、

「 のりフレーク 」 は

ねねちゃんママからもらってハマっている

韓国のりの、のりフレーク。

ごはんがいくらでもいけちゃう!

あまりに美味しいので

大量買いして実家にも送りました ( 笑 )。

d0351435_14472786.jpg

スティック野菜と好相性のディップは

浅妻さんのほめられレシピ本から。

・ アボカドと味噌のディップ

・ カッテージチーズ、生クリーム、クミンのディップ

・ 練り胡麻のディップ

簡単なのに、感激のンマさです!

食べること、

かわいいもの、

作ることが大好きな3人が集まれば

話題は尽きることがありません。

そうそう!とひたすら共感できるので、

とても居心地がよいのです ^^

d0351435_14473367.jpg

食後はチョコレートの会。

「 チョコ 」は

M3人の共通点のひとつなんです。

このブログでも度々

チョコがないと生きていけない・・・!

と豪語しているので

私が無類のチョコ好きだということは

皆さんもご存じのことでしょう。

しかし

上には上がいるもので、

チョコを語り始めると

MARIKO さんもMAI さんも、、、

人格が変わったかと思うほど豹変。

評論家並に盛り上がる

2人の話には全くついていけず、

完全に井の中の蛙だということを

思い知らされました。

この日はMARIKOさんが持ってきてくれた

GODIVA のチョコレートアイスバーを

デザートにいただきました。

セブンイレブン限定なのだそう。

( これも知らなかった ・・・ )

常識ですよ

と お二人。

d0351435_14474263.jpg

なんて分厚く濃厚なコーティング!

ダークなチョコとクリーミーなミルクチョコの

絶妙なバランスはまさに大人のアイスクリーム!

ンマいわ ~ (´∀`*)

そうそう、チョコといえばベルギーですが、

MAI さんはあまりにチョコが好きすぎて、

年に一度ベルギーにチョコの旅に出るんです。

滞在中は朝から晩までひたすら

チョコを買っては食べるのだそう。

この日もチョコを口にした瞬間に

饒舌になり始めたのも頷けます ( 笑 )。

チョコバーを食し終わり、

MAI さんがそうそうと切り出したのが

先日テレビで見たという

こちらの話題


d0351435_14474922.jpg

あずきバー


雪見だいふく

このふたつを掛け合わせると

ぜんざい ができるんですって!!

それは今試してみなければ☆

ぽんたの幼稚園バスのお迎えついでに


早速購入し、皆でいざ実食です !

d0351435_14475525.jpg

あずきバーをレンジでチンして

液状にしたならば ~

d0351435_14480491.jpg

器に盛った雪見だいふくに

アツアツあずき液注ぐ

d0351435_14480935.jpg

簡単 ☆ スグデキ!

あずきバーと雪見だいふくで

即席ぜんざいが出来上がりました ☆

d0351435_14481650.jpg

食してびっくり!!

想像以上にぜんざいやッ =3




この日はそんな食中心の話題で

話しはつきることなく、

楽しい時間はあっという間でした。

次は2月に会いましょうと、

次の会の約束まで取り付けて ^^

そう、2月といえばバレンタイン。

バレンタインといえば

チョコ!!

バレンタインデーシーズンは

チョコ好きにとって

年に一度のスペシャルイベントです。

毎年楽しみにしている

5th AVENUE Chocolatiere 

もうすぐ食べれる ~ ♪

2月はチョコの持ち寄り会するんです ^^

ああ、とっても楽しみ!

( MAI さん、MARIKO さん、ありがとうございました! )

そして

MARIKO さんの影響で

d0351435_14482400.jpg

見てしまいましたよ。

続編と一緒に見ようと思っていたのに ~

早く 2 が見たいッ =3









by pinkpinkolife | 2015-12-25 14:45 | FOOD | twitter | facebook