+ 生クリーム

d0351435_14183859.jpg

生クリームが余ったら

d0351435_14184610.jpg

トーストにプラス。

あつあつトーストにたっぷり塗って、

クリームが溶けてしまう前に

かぶりつく!

温かいトーストと冷たいクリーム、

温度差のあるこの組み合わせが、

いいんです!

子供の頃から大好きなこの

生クリームトーストは

母がたまに作ってくれた朝ごはん。

実家は普段ごはんと味噌汁の和朝食なので、

フルーツサンドやホットケーキ、

そして生クリームトースト 、、、

たまに登場する甘いおやつのような朝ごはんは

なんだか特別な、朝からテンションのあがる、

そんなスペシャルモーニングでした ^^

d0351435_14185461.jpg

こちらも生クリームが余ったら絶対やる!

コーヒーにプラス。

ウィンナ・コーヒー

スペシャルな気分に浸れる

こちらも母がたまに作ってくれた

特別な飲み物 ^^

子供の頃に感じた特別的な味は

大人になった今でも変わらないもので、

余った生クリームを見ると

子供の頃大好きだった

生クリームトーストと

ウィンナ・コーヒーが真っ先に目に浮かびます。

( 他の使い道など考えない(笑) )

子供の頃のスペシャルな記憶は、

この先もずっとずっと、

忘れないんだろうなぁ ^^


あと

これもやる


d0351435_14190285.jpg









by pinkpinkolife | 2015-12-19 14:16 | FOOD | twitter | facebook