ミモザでアレンジ

d0351435_23370102.jpg

北浜クルーズで出逢ったフラワーショップ

in Styleでミモザの枝を買いました。

三角の葉っぱをした珍しいミモザは

三角葉アカシアという品種だそう。

d0351435_23371470.jpg

ボリュームたっぷりの小枝を

小分けにして ・・・

d0351435_23372146.jpg

クリスマス用のリースを作りました ^^

d0351435_23372791.jpg

派手なデコレーションは苦手なので、

クリスマスの飾りつけは

毎年部屋の一角にこじんまりと控えめ。

グリーン × りんご色

クリスマスカラーは

この2色で十分 ^^

d0351435_23373577.jpg

余った小枝は束ねて逆さ吊りの刑。

ドライになった姿もまた楽しみ ♪

d0351435_23374165.jpg

背の高い枝ものは

1本だけでも存在感があります。

d0351435_23374702.jpg

冬は始まったばかりだけど、

小さなつぼみが春の訪れを

連想させてくれます。

( 早く春になって ~ >< )

d0351435_23375585.jpg

今日はさくらんぼさんの誕生日^^

そして2週間後はクリスマス。

さらにその1週間後は ・・・

お正月 ~ !

ちょっと待って!と言ってしまいたくなるほど

毎年12月は怒濤の一ヶ月です。

今年もやり残した~><

いつになったら達成できるんでしょ!









by pinkpinkolife | 2015-12-11 23:35 | 花モノづくり | twitter | facebook